『水濡れ時のタッチ誤作動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水濡れ時のタッチ誤作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れ時のタッチ誤作動について

2013/05/10 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:573件

本機購入して3ヶ月経ちます。
動画やゲームは余りやらずブラウジングがメインでの使用ですのでIGZOの恩赦でバッテリー持ちがもの凄くよく満足しています。
ただタッチパネルの反応で水滴が少しでも付くと誤作動します。
手汗でも誤作動することがあります。
一度ディスプレイをOFFにして画面と手汗を拭き取れば問題無く使用出来ますが、これから気温が上がって汗かく機会多くなりますのでどうにかタッチパネル濡れで誤作動の現象を抑えられないかと思っています。
先日雨の中電話が来たので取る前にディスプレイに水滴が落ち勝手に切断された事もありました。

同じような現象で、こうしたら誤作動しなくなったとかありましたらおしえてください。


書込番号:16117638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/10 19:28(1年以上前)

とりあえず「タッチパネル補正」を行ってみて
はいかがでしょうか。

ただこの機種は何件か同様スレもあるように、
反応が敏感すぎるようですので、根本的解決
は望めないように思います。

汗や水分でなるべく濡らさない、こまめに拭き
取る、といった対処しかないのでは。

http://kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15784924/

書込番号:16117749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2013/05/10 19:32(1年以上前)

りゅぅちんさん

早速の回答ありがとございます。
タッチパネル補正はすでに試しましたが、効果なかったです。

書込番号:16117764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/10 21:26(1年以上前)

個体差ではなく、通常の静電気式タッチパネルなら誤動作するのが普通だと思います。
濡れても操作できるとうたっている機種があるぐらいですから…
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1301/22/news049.html

書込番号:16118241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/11 06:46(1年以上前)

この機種は良くも悪くもタッチの反応が敏感です
自分は風呂場でよくネット見たりしますが 同じ静電気式でも一つ前に使ってたgalaxy s2 lteは多少濡れても指で拭けばすぐ使えました(防水じゃないんでドキドキでしたが)
さらに前のレグザフォンt-01cに至ってはタッチパネルの反応悪いおかげで多少濡れてても普通に使えました 初めての防水機種だったこともあり嬉しくて水没させて動画みたりもしましたが対して拭かなくても誤動作はほとんどなかったです

そこにいくとこの機種はちょっと濡れただけでもタオルでかなり念入りに拭かないと誤動作してしまうので この点だけは前機種よりもやや不満点です
雨の日とかも水滴少しつくだけで使えなくなっちゃいますしね

タッチパネルの精度を下げる雨の日モードなんてオプション付けてくれないかなぁ?

書込番号:16119661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件

2013/05/11 22:41(1年以上前)

みなさま返答ありがとうございます。

根本的な解決は難しさそうですね。
水濡れ時以外は満足していますので
SH-02Eの特性と考えて上手く使っていきたいとおもいます。

書込番号:16122932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 18:45(1年以上前)

本日は全国的に気温が高く汗ばむ陽気だったと思いますが
その汗ばんだ手での操作でも誤動作してしまい、メール入力中に×(DEL)が押しっぱなしになり
入力していたメールが全て消えてしまいました。
これからの季節が思いやられますね。

書込番号:16132786

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング