『充電の点滅について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の点滅について

2013/05/23 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 symkさん
クチコミ投稿数:5件

使いはじめて半年ぐらいたつのですが1ヶ月前くらいから充電中に赤の点滅や充電されなくなることがおこりました。
最寄りのDS行ったらスマホは何が起こるかわかりません。アプリが原因かもしれません。と言われました。
アプリに関しては気付いたらメモリも消すようにしました。いじりながら充電で点滅は当たり前に感じたのですがいじらないで充電されなくなったので明らかに本体が原因ですよね?
ホルダでの充電は問題なくできました。

書込番号:16165521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/05/23 02:14(1年以上前)

過去にも報告有りですので、違うショップでおたずねになるといいかと。お使いの充電器などを持っていって店員さんの目の前で症状を再現させるとよりスムーズに対応していただけると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15979252/

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15819843/

書込番号:16165595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/23 08:00(1年以上前)

充電不良は結構報告があがっていますから、詳しくDSで調べてもらい、報告があるかないかでDSは判断する所が多いので、不具合が認められれば、
何かしらの対処はしてくれるとおもいますよ。根気よくDSへ足を運んで下さい。

書込番号:16166000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rav39さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/23 09:52(1年以上前)

明らかにDSが言う所の、未改修品にあたりますね…
2月製造迄の製品に同様の不具合が多数報告されてます。DSによって対応が違うとの報告もされてますので、他のDSに相談されるのも良いかもしれませんね。スレ主さんの状態は、明らかに対策品に交換かメーカー修理対応の端末です。新品対策品に交換して貰った報告も多数ありますよ。交換した際に確認する事は、裏カバーを外した所に製造年月がありますが、その最後に・が印字されてる様です。私がDSから受けた説明だと、3月から対策品になっているとの事です。

書込番号:16166317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/23 18:52(1年以上前)

私も急に点滅して充電しなくなりすぐにDSに持って行きました。私は不具合が出てるの全く知りませんでした。店で充電しないと伝えるとちょっとお調べしますねと裏に行って調べてました。その結果やはり差し込みのところにぐらつきがありこの機種は充電の不具合が多く出ているので交換させともらいますと言われました。私のスマホは12月製造の中国製造でしたが今度のは4月製造の日本製造でした。私の話を聞いて同じ職場の人が同じ機種を持っていて今のところ大丈夫ですが一度見てもらうと持って行ったところ1月製造だったようで1月製造のは不具合が多く出ている機種と強化してある機種の境目がわからずアプリで充電しているか調べられたみたい。結果大丈夫との事で様子を見て下さいと言われたそうです。だから1月製造の場合は厄介みたいですね。ネットでは2月製造までと書いてありますが実際は1月の中位で変わっているみたい。

書込番号:16167847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


パ〜公さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 09:26(1年以上前)

5月21日に交換してもらいました。いつも利用しているドコモショップには準備品が既になかったため他のドコモショップ巡りをして3軒目にありました。新品の準備品。
一回だけUSBからの充電が出来なかっただけでしたが、11月製造の対象品だったのですぐに対応してもらえました。
ショップの店員さんに聞いたのですが、
もうこれで新品はないのでこれからは修理になるとのこと。
準備品はドコモショップの店舗規模で数に差があるとのこと。
同時期に買った知人にはすぐにドコモショップに問い合わせしたほうが良いとメールしました。
交換品は4月製造日本製でした。

書込番号:16178374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 symkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/28 21:02(1年以上前)

いくつか店舗まわりましたが新品はなくても店舗によってサービスが違いましたね。新品待ちで手配してくれるところがあったのでそこを待ちます。ありがとうございました!!

書込番号:16188485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング