


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
充電不良の対作品(今年の4月製造)に交換したのですが、
困ったことに画面の両脇(縦長部分)がちらつきます。
ドコモショップで現象を確認してもらい、交換となったものの、
これも同一症状で4月製造品でした。
4月製造品はみなおかしいのではと思ってます。
4月製造品を使っている方、ちらつきませんか。
また、5月製造品を使っている方、おられますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16364487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のは1月に購入したものなのですが、画面縦横端から5mmくらいの場所にチラツキが見えます。
グリーンの縦ストライプが目立ってまるでブラウン管テレビを間近で見ているような感じです。
先日DSに持って行きましたが、するとスタッフは「チラツキはない」という回答。他にも不具合箇所が複数あったため、総点検してもらうべく修理をお願いいたしました。が、結果は全て異常なし。なぜがFelicaの設定を初期化したという検査結果だけが得られました・・・。
もともとの精度がこの程度なのであればこれ以上文句のつけようもないのですが、高額な買い物だけに残念な気分です。
書込番号:16365439
5点

4月に出てましたので、こちらもどうぞ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15965883/
書込番号:16365832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は発売日に購入しましたが通知領域を広げたときに上部のグレーの部分の左右両端がちらついていました
はっきりわかるときもあればちらつきが小さい時もあります。液晶のバックライトがおかしいんじゃないかと
思いました。先月DSに行って交換(多分リフレッシュ品)に交換してもらいました
交換後もわずかにちらつきがあるように見えますが我慢して使うしかないと思ってます
気にしだしたらきりがないので(^^;
DSに行った時はこのような症状は報告がないと言われましたが絶対にそうは思えませんね
書込番号:16367860
4点

わたしのも、上部のグレーの部分、例えば、Wifiや電波アイコンのグレーの部分がチラついてます。
まるで、昔の疑似フルカラーの液晶画面のようです。
ただ、普段使いには支障がないので、そのままにしています。
書込番号:16371097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分のSH-02Eもディスプレイが通信中…? にチラツキますね。 まぁ気にしないようにしてますが。
書込番号:16371593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨年末に購入。
年末のキャンペーンにつられて・・・。
最近、私も同じように画面のちらつきが気になり始めました。
アプリの通信中や画面上部をスライドする時に出る画面(説明べたですいません)
の時に両端5mm程度がちらちらと。
ドコモショップに持ち込みましたが、
「インストールしたアプリの影響か本体の影響か切り分けないと分からないので
本体をリセットとなります」との事。
何を聞いても結局分からないの一点張り。
本体リセットしかないのでしょうか?
書込番号:16394321
2点

一般的にはそうなりますね。
点検で修理に出す場合、必然的にリセットになるわけで。。。
もっとも、「何を聞いてもわからない」は、昨今のメーカやキャリアにありがちな「情報共有の出来ていなさ」はあると思います。
関連して「他での報告は無い」の運用は、インターネット時代で下手に直前とかに扱った同一件を口外してしまうと、瞬く間にインターネット上に蔓延してしまうための対応という面があります。
直前に見た件を口外すれば謂わば業務上の背任行為で、もしあれやこれや申告して開示されてもいないのに別件を引き出せたとしたら、担当が個人的に良心的で、申告者自身が担当者からの信頼を得ていると言えるかと思います。
(感情的に噛み付いたら、相手も人間ですから「北風と太陽」の北風対応になって、余計に出て来ない)
ゆえに、そのあたりを理解してショップ機や知人機で再現させるなど、自身で複数件を再現させることが、有無を言わさない最も効果的な方法ではあります。。。
書込番号:16395110
2点

スピードアートさん
DSで再現させ、店員に確認してもらったんですが
やはり本体のリセットが・・・の1点張りでした。
そういう報告も上がってきていないなど。
今まで思う事はなかった「早く2年経たないか」と思い始めてきました。
こんなことが初めてのため、少し驚いています。
書込番号:16396980
2点

たかべる23さん
> DSで再現させ
ショップ機で再現させたのでしょうかね?
そうで無いと効果がありません。
書込番号:16397137
2点

こんにちは。
同じ現象で困っています。
4月製造の日本製、赤です。
画面ちらつきにより本体交換しましたが再発、
その後メーカー修理をしましたが治りませんでした…(液晶の交換)
その前にも液晶の誤作動で本体交換しているので
交換2回、修理1回の状況です。
とりあえず治るまでドコモショップに持ち込もうと思っていますが
本当に治るのかな〜?
何回も初期設定やらバックアップを設定するのは面倒です。
ちなみに修理から帰ってきたらチラツキが酷くなってました(怒)
書込番号:16400398
1点

みなさんの話しを聞いて思ったのですが、
液晶に不具合はなく、バックライトの制御が
おかしいのかもしれません。
ソフト更新で直ると良いのですが…。
書込番号:16401067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨年、発売してすぐ購入。
症状出てます。
何回か初期化してますが、症状は変わらず出ます。
液晶の根本的な障害かも。。
IGZOだからか??
書込番号:16471723
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





