『位置情報サービスについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 位置情報サービスについて

2013/09/09 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 のんぴ8さん
クチコミ投稿数:17件

設定で(GPS機能を使用)にチェックしているのに、「位置情報が正しく計測されませんでした」と出てきてしまいます。
これは故障しているんでしょうか?
もしくは他にも設定しなければいけない箇所があるんでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16563308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 19:05(1年以上前)

家の中や、時間、場所によって、位置情報(GPS)の設定をしていても、、「位置情報が正しく計測されませんでした」と出る時があります。
しばらく時間を置いたり、場所をかえたら測位できると思います。

書込番号:16563661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/09 20:18(1年以上前)

場所を変えたり時間を置いても同様であれば、下記アプリのようなツールでGPS補正を行ってみてはいかがでしょうか。

設定メニュー→ツール→A-GPSの管理→ダウンロード

『GPS Status & Toolbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

書込番号:16563963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/09 21:35(1年以上前)

設定で位置情報アクセスにチェックが入っていますか?

書込番号:16564324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/09 21:41(1年以上前)

機種が異なりますので参考になるかどうかわかりませんが
自分の場合はスクロールバーなどからただGPSをONにするだけでは認識されない事が多々有りましたので、本体設定の位置情報アクセスからONにしたら問題が解決しました(同意しますか的な表示が出ます)。
なので今は本体設定の位置情報アクセスをホームにショートカットで置いています。

書込番号:16564357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のんぴ8さん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/09 22:00(1年以上前)

位置情報アクセス確認してみました。
残念ながら私の機種では、位置情報アクセスはなく、やはり設定の位置情報サービスがそれにあたるのかなと思います。
「GPS機能を使用」にチェックすると同意するかしないか確認する画面が出てきました。

場所を変えて再度、チャレンジしてみようと思います。皆様回答本当にありがとうございます。

書込番号:16564476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/09 23:27(1年以上前)

機種不明

アクセスがONに為っていますか。


今晩は、SH-02Eのスクショですが、

位置情報にアクセスとは 此れの事ですよね。


書込番号:16564969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 05:04(1年以上前)

スレからは読み取れなかったのですが、今まで一度も位置情報を取得できなかったのでしょうか?
私の場合、位置情報の取得は、家の中では半分くらい失敗します。(窓際です)

書込番号:16565587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング