『wi-fiの接続不良で困ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの接続不良で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

wi-fiの接続不良で困ってます。

2014/03/13 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

半年以上前から接続できず、ZETAの再起動や無線LANの再設定など色々やりましたがダメで、先月ショップに修理を依頼したところ、異常なしで返ってきました。
LenovoのWindows7や東芝のWindows Vista、MacのPCが3台と、Xperia tabletZが無線LANを使っていますが、接続に全く問題はありませんでした。

その後、無線LANルーターに異常があると思い、バッファローのWHR-G54SからNECのWF300HPに買い替えました。
買い替えにより、時間が5分程度かかりますが、wi-fiに接続はできているみたいですが、wi-fiのアンテナマークが白く、通信ができていません。
他の端末では変化はありません。(家族から少し早くなったとの声がありましたが)


一応、家の無線LANに一つだけ接続させる方法があり、それは無線LANルーターにかざすぐらいZETAを近づけると接続できます。
一旦繋がれば、そこから離れてもスリープになるまでつながっています。

また、docomoの公衆wi-fiにも問題なく繋がりますし、docomoのポケットwi-fiも繋がりました(至近距離でしたがショップで確認しました)
docomo Wi-Fiかんたん接続アプリも消しましたし、エコ技も標準に戻しましたが変わりません。


何とか、普通に無線LANに繋げれるようにしたいのですが、この問題を解決した方はいらっしゃるでしょうか。
または考えられる解決策をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか。

(個人的には、ハードウェア的な問題ではなく、ソフトウエア的な問題で、wi-fi関係のソフトウエアのアップデートが無い限り治らないと思っていますが・・・)

書込番号:17296927

ナイスクチコミ!2


返信する
fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 07:57(1年以上前)

スマホ側でセキュリティのパスワードを入れてありますか。

書込番号:17297432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/13 07:58(1年以上前)

下記内容を試してください。
-----
無線LANアクセスポイントやご使用の環境により、正常に接続できない場合や、使用中に接続が解除される場合があります。その場合は、一度ホームネットワーク設定の[サーバー]を無効にし、再度ホームネットワーク設定の[サーバー]を有効にしてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/faq.html?ac_faq_content&id=25360&p=1&key=%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&kw_andor=0

書込番号:17297435

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/13 07:59(1年以上前)

それから、らくらくQRスタートで設定をし直す。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf300hp/

書込番号:17297439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 23:55(1年以上前)

fuka07さん、たあみさん、アドバイスありがとうございます。

セキュリティパスワードの再入力は以前からやっており、正しく入力していますが、エラーなどは表示されませんが全く繋がりません。

ホームネットワーク設定ですが、普段から無効にしており、無効⇒有効⇒無効⇒有効にし、らくらくQRスタートで再設定を行ったところ、すぐに繋がりました。
しかし再起動させると、繋がらず、同じことを繰り返しても繋がりませんでした。


書込番号:17300448

ナイスクチコミ!1


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 11:01(1年以上前)

繋がるときがあるんだから設定関係は大丈夫ですよね。電波の干渉も可能性がありそうなのでこの際5GHz対応の親機にするとか…

書込番号:17301474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング