『さよならSH02E』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さよならSH02E』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

さよならSH02E

2014/05/08 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:161件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

発売日よりの使用でしたが、以下の事が我慢できず機種変しました。

前にも口コミしましたが、少しでも手が濡れる(湿る)状態だと画面のタップがおかしい。
画面を消灯して待ち受けにして、拭いて乾かさないと復帰しないのには困りました。

画面不都合で交換した機種が、電波、WiFi両方つかみが悪く通信障害がひどかった。
交換したと書いたのは、最初の時は非常に良かった。製品間のバラつきが大きいのか?

ダメ押しは、下にも書いておられるが、突然電源落ち。シム差し直し等やるが全く復帰せず。
深夜だったので、翌朝ドコモショップに持ち込もうと放置。
朝ダメもとで電源入れると何事もなく復帰。
安定感なさすぎ。

電池持ちも良く、悪くない機種でしたが私との相性が悪いので、修理しませんでした(電波のつかみが治っても、画面は変わらない為)

愚痴みたいな書き込みですが、誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:17494749

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/22 21:00(1年以上前)

手が濡れる状態で使って、うまく動作しないって? うまく動作しないのが、普通な気がするんですが。

書込番号:17545089

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/05/22 22:27(1年以上前)

濡れた手というか
手汗で少し湿っている程度で誤動作するから問題なんです・・・

風呂場で使ったりだとか手を洗った直後のびしょびしょの状態で使ったりだとかで
動作がおかしいってなら分かりますが。

後継機種のSH-06EやタブレットのSH-08Eでも同じような症状が出ているとの報告があります。
しかし新しい末尾F世代の機種では改善されているので
安いからと旧機種に手を出さない方がいいかもしれませんね。

書込番号:17545531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/22 22:36(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ状態になって、無償で交換してもらいました。
結果、超調子よくなりました。
なんか、電波のつかみも良くなった気するし、もちろんバッテリーの持ちも改善。
月々サポートが終わらなければあと1〜2年は平気で使い続けたいですわ。

書込番号:17545587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/22 22:43(1年以上前)

濡れた状態とは、極端に水濡れさせた状態でなく

Akito-T さんが書かれたとうり、汗などで湿った状態でなるので問題なのです。

汗を全くかかない方は不都合無いと思いますが、

同じ条件で交換したFー01Fは普通に使えます。

なので、イグゾウパネルの弱点なのかなと思い、今回は富士通製にしました。

書込番号:17545625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング