『GALAXY S III α と XPERIA AX のカメラ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III α と XPERIA AX のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S III α と XPERIA AX のカメラ

2012/12/05 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 pecopokoさん
クチコミ投稿数:51件

子供の写真を撮るのでシャッタースピードと明るさ重視(室内撮り)のスマホにしたいのでがすごく迷ってます。。。

カメラ重視で悩んで悩んでSH-05Cを買ったのに1週間でカメラだけ壊れてしまったので、SHは考えていません(;^_^A

XPERIA AXのシャッタースピードに驚き予約しているのですが、
昨日GALAXY S III αの見本で写真を撮ったら少し揺らしながら撮ってもピントバッチリできれくてびっくりしました。
店員さんに話したらカメラ重視ならGALAXY S は800万画素だしXPERIAのほうが・・・と言われたのですが、
そんなに大きな写真をプリントするつもりはないのですがどうでしょうか?
(プリンは大きくてもハガキ2枚分ぐらいまで)

色鮮やか?に撮れたので感動していたら,店員さんはGALAXYの液晶がきれいだからそう思うだけ・・・と言われました。
写真をパソコンに転送したら普通って事なんでしょうか?

写真も実際の色見に近いように撮れるより、iphoneのようにおしゃれに?色鮮やかに撮れるのが理想です。
(ネットで携帯カメラでケーキなどの比較画像を見て)

兄弟を撮るのにバディフォトシェアとか魅力がいっぱいでこちらにしたい気持ちになっているのですが、
店員さんは皆さん画素数でXPERIAかトラウマのSHを勧めてこられるので(笑)
その通りにしたほうがいいのでしょうか?

主にメール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらいしか使わないと思います。

GALAXY を今までお使いの方、カメラはどうでしょうか?
XPERIA の白が最後の1台で、明日までしか予約できないので
どうか助言をお願い致します(>_<)





書込番号:15435265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/05 11:35(1年以上前)

スレ主様

>子供の写真を撮るのでシャッタースピードと明るさ重視(室内撮り)のスマホにしたいのでがすごく迷ってます。。。

のであれば、暗い場所等の撮影に強い、裏面照射型CMOSセンサーで定評のあるXperia AXでしょうかね。

ソニーの裏面照射型CMOSセンサーである【EmorR for Mobile】は、自社のスマホのXperiaに搭載されているのは勿論の事、富士通・NEC向けにも供給されている実績のあるカメラモジュールです。(iPhoneに搭載されている裏面照射型CMOSセンサーもソニー製だと言われています)また誤解されがちですが、高画素=高画質ではありませんので、ご注意下さい。
はがき2枚分の撮影だと、2〜3メガ位で大丈夫ですよ。

>主にメール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらいしか使わないと思います。

がスレ主様のお使い道との事ですが、CPUがクアッドコアのSVαだとオーバースペックになると思いますし、ブログの作成などはデュアルコアのXPERIA AXでも十分だと思いますよ。

家電量販店行ったとの事なので、価額は知っているかと思いますが、Xperia AXが65400円で、SVαが77400円となっております。

書込番号:15435564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 12:45(1年以上前)

えてして店員はお客さんのニーズより自分が売りたいものを勧める傾向にありますね!?

フィーリングで気に入ったのならGALAXY S3がいいんじゃないですか?
GALAXY S3もsony製の裏面照射型CMOSセンサーだし 通常の設定でも光を多く取り込みやすい設定になってるみたいだし 鮮やかな写真にしたいと思えばビビッドな写真を撮るアプリもたくさんありますので

アプリで画像処理をする楽しさを考えるとクアッドコアもなかなか捨てがたいかと...

書込番号:15435840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/05 15:05(1年以上前)

クアッドコアについて補足します。

別の方の過去スレにも書きましたが、スマホ向けのCPUは、デュアルコア/クアッドコア問わず、作業内容によってCPUが判断して非同期に動きます。

つまりデュアルコア/クアッドコアにしても、常に2つまたは4つ動く物ではありませんで、ご注意下さい。スマホのクアッドコアが発揮できるものとしては、解像度の高い動画やグラフィックを多用したゲーム等負荷が掛かる時に発揮しますので、ブラウザやメール等の比較的軽い作業においては、電力消費や発熱を抑えるのに、1〜2コアと言う具合に動きます。

クアッドコア=高速処理と言うのは正しくもあるのですが、間違いでもあるのです。
お使い道が【メール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらい】と書いてあったので、クアッドコアが必要は??と思いますね。
しかし、今後動画やグラフィックを多用したゲーム等にも使うとするならば、クアッドコアを視野に入れてもいいと思います。
それは、スレ主様のお好みでよろしいかと思いますよ。

書込番号:15436272

ナイスクチコミ!1


スレ主 pecopokoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/05 15:59(1年以上前)

なか〜た♪様、general-k様、詳しく教えて下さりありがとうございます。
SVαのお値段は知りませんでした〜高いですね(;^_^A

>鮮やかな写真にしたいと思えばビビッドな写真を撮るアプリもたくさんありますので

↑これはXPERIA AXでは無理なんでしょうか??
ポラロイド風やトイカメラみたいな編集がしたいのですが・・・

ゲームなどは一切使わないと思うので、写真を鮮やかに編集したり、かわいく文字を書いたり出来るならXPERIA AXかな〜とご意見を参考にして思いました。

兄弟で一人はすごく良い顔してるのにもう一人がイマイチ・・・って事がすごく
バディフォトシェアは本当に捨て難いですが・・・

明るさやシャッタースピードなどS III αと大差ないなら主婦にはXPERIA AXですかね^_^

ヤマダでキッズ携帯を買うと4万円引きと言われましたが、なんか怪しいというか・・・
本当に特なんでしょうか??
キッズ携帯も使わなければ3ヶ月で解約出来るみたいです。
条件は一括払いという事と子供の保険証持参だけです。
夫婦でガラケーとスマホ2台新しくするので、一括払いの予定はなかったのですが。。。

書込番号:15436443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/05 17:38(1年以上前)

スレ主様

カメラのアプリは、Google PLAYからアプリをダウンロードすれば良いので、XPERIA AXでも大丈夫です。

>ヤマダでキッズ携帯を買うと4万円引きと言われましたが、なんか怪しいというか・・・
本当に特なんでしょうか??

ですが、恐らくセット割の事だと思います。利用するのも、しないのもスレ主様の判断でよろしいかと思いますよ。

書込番号:15436783

ナイスクチコミ!1


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/05 17:38(1年以上前)

ポラロイド風やトイカメラみたいな編集がしたいのですが・・・

ということであれば どの機種でも可能です

アプリは"Camera360"や"Fx Camera"等を入れておけばいろんなエフェクトがかけられて楽しい写真が撮れます

カメラ系アプリは他にも数多くあるので気に入ったものを入れましょう!

書込番号:15436785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 03:07(1年以上前)

私も「GALAXY S III α」と「XPERIA AX」と悩んでいました。
先週の日曜日まではXPERIAを買う気でヤマダ電機に向かいましたが、GALAXYに変更しました。
最後の最後の決め手は文字入力です。XPERIAは少し小さいので打ちやすいのが魅力でしたが、GALAXY V αは文字入力画面が右⇔左に移動するんです。GALAXY note2にもあってGALAXY Vでは出来ない機能です。
これで私の中ではXPERIAが勝てるのはデザイン・防水・赤外線・日本ブランドだけになりました。
こちらのXPERIA AXのクチコミをみるとGXに負けずに不具合が多いようです。
私も韓国ブランドよりも日本ブランドを買いたいのは山々なんですが、スマホにおいては日本ブランドがやっと韓国ブランドに追いついてきたみたいですが、先駆者は安定感が違うようです。
そして画面が大きいのはやっぱり何かと便利です、XPERIAもGXは大きかったんですけどね(GXならイオンで3万円台だそうです)。
なんだかんだいっても、私の個人的な意見なので楽しんで自分で決めてくださいね。

最後にヤマダ電機の4万円引きですが、これはホントですよ!MNPだけですけど。

書込番号:15439222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pecopokoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/06 07:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
XPERIAでも色んなアプリは使えるのですね〜♪

>GALAXY V αは文字入力画面が右⇔左に移動
これの意味がちょっとわからないんですが、メールが打ちやすいって事ですよね?

地デジカ様のアドバイスを読ませていただいたら、
やっぱり GALAXY かな〜と悩みます(笑)

でも GALAXY S III αは防水がないのが気になります・・・

MNPって他社からの乗り換えの事ですか??
ヤマダはキッズ携帯契約すると、他社からなら6万円引き、機種変更4万円引きでした。
キッズ携帯はまだ不要なんですが、やっぱり得なんですね〜
今日の午後には購入するので、また報告にきます。

皆さん、ご親切にありがとうございます!


書込番号:15439457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/12/06 07:47(1年以上前)

キッズケータイ同時契約で家族セット割21000円とキャッシュバック20000円なんでしょうね。
キッズケータイの契約手数料やもし解約するなら解約違約金と維持費考えると一万程度の得なのかな?

書込番号:15439491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pecopokoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/06 08:04(1年以上前)

傾 奇 者 様
ありがとうございます。
キッズ携帯は基本使用料半年間無料で、その後月390円で3ヶ月間だけ持てば
解約違約金を払う必要はないみたいです。

書込番号:15439533

ナイスクチコミ!1


スレ主 pecopokoさん
クチコミ投稿数:51件

2012/12/06 22:37(1年以上前)

皆様、アドバイス本当にありがとうございました♪
結局・・・GALAXY S III αにしました!!

夫のガラケーが無料で、キッズ携帯2台契約で4万円引き、ドコモポイント(8千円分)ファミ割などで
一括で2万2千円ぐらいで購入出来ました!
4万円ぐらいすると思ってたのでよかったです。
家の近くのヤマダだとそこまで値引き出来なかったので店舗によって全然違うみたいです。

カメラ以外の使い方は全くわかりませんが、カメラはシャッタースピードが早く、とっても満足です♪

着信があって電話のマークをタッチしても出られなかったので、
壊れてるのかと思ったのですが、タッチしたまま上にスライドさせないと出られないのですね・・・
びっくりしました(笑)
頑張って勉強します。

本当にありがとうございました♪




書込番号:15442835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 04:15(1年以上前)

もう購入されたんですね、いいなぁ〜
私も今週末に購入予定です。
上手くいけば1万円台で購入できるんだけどなぁv( ̄Д ̄)v イエイ

書込番号:15443809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング