『充電の開始が遅い』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の開始が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の開始が遅い

2012/12/21 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:4件

純正の充電器での充電なのですが、充電器に挿してから充電が開始されるまで(差し込んだ時の通知音や、バッテリーマークの表示が充電中になるのも)に、速くても30秒、遅くて3~5分ほど掛かっています。
購入したその日からそうでした。充電自体はできています。これは初期不良なのか、なにか理由があってそうなっているのか、はたまたこういうものなのか?
Galaxy初代からの買い換えで、今までは挿した瞬間から充電が開始されていたので…。
ちなみに、操作中であってもなくても、充電が開始されるまでが遅いのは同じでした。
皆さまはそういったことはありませんか?

書込番号:15511295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/12/21 23:04(1年以上前)

補足:充電は、コンセントからです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15511333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 01:13(1年以上前)

私も初代Galaxyからの機種変で、昔のガラケーのACアダプターに初代Galaxyに付いていたmicroUSB変換コードを繋いで使っていますが、S3αでも同じように充電器を繋ぐとすぐに充電開始しますよ。

初期不良かも知れませんね。

充電器は以前と同じものでしょうか?
同じ充電器で初代Galaxyに繋ぐとすぐに充電開始されますか?
(充電器の不良も考えられますので)

S3αだけ開始が遅いようなら、早めにDSへ行かれたほうがいいのでは?

書込番号:15511881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/22 08:26(1年以上前)

kan643さん
私も以前からのFOMA用充電器に変換アダプタを繋いだ状態での充電なのですが、今でも初代Galaxyは挿してすぐに充電できます。
やっぱり初期不良かもしれないですね。
近いうちにショップへ行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:15512445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L.G.B.さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/22 20:55(1年以上前)

GALAXYS3aの専用(付属)の充電器使ってみてください!(^^)v

書込番号:15515238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/23 00:32(1年以上前)

>L.G.B.さん

S3αには充電器は付属していません。
付属しているのはUSB接続ケーブルだけで充電器はオプションです。

書込番号:15516429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 17:52(1年以上前)

昨日、ショップへ行ってきました。
お店にある、同じ組み合わせの充電器、同機種端末、
残量の少ない電池パックなど、様々な組み合わせで試してもらいましたが、お店の端末でも充電開始は遅かったです。
また、本部に問い合わせてもらったところ、他にこういった症状の声はあがっておらず、充電できないというわけではないので端末、充電器の故障にはならない(初期不良、修理の対象にならない)ことがわかりました。
ショップに売っている白い充電器(コンセントもUSBも使えるもの)なら挿してすぐに充電されることもわかったので、買って帰ってきました。
姉も同機種を使っており、充電環境も同じなのに問題なく充電できているので、やや釈然としないものの、とりあえず解決策が見つかりましたので良かったです。
ご意見をくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:15519278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング