『物理キー(ホームボタン)の耐久性について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理キー(ホームボタン)の耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

物理キーの耐久性について教えてください。
私はホームボタンを押した時、ホームアプリのアプリドロワー(アプリ一覧)が
起動するように設定するので、ホームボタンの使用頻度がものすごく多いです。
そしてスリープからの復帰もホームボタンで行うとなると
さらに使用頻度が高くなると思うのですが、
物理キーって2年ぐらいでは、何ともないのでしょうか?
(使用頻度や個体差があるとは思いますが…)
物理キーの押しすぎでボタンがダメになった方はいらっしゃますか?
そんなに心配することでもないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15529703

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/25 23:11(1年以上前)

当然、どの機種もそれなりにシミュレートして、それなりに丈夫なパーツを使っていますが、本当のところはわかりません。iPhoneが出て以来、この手の質問は無数に繰り返されていますが、正解は誰にも分かりません。
そもそも、出たばかりのこの機種が、どれくらい耐久性があるのかなんて、今の時点で推測することは無意味です。運不運もありますし、故障したら修理すると割り切ってください。
どうしても心配なら、物理ボタンのない機種を選ぶことになります。

書込番号:15529897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/25 23:33(1年以上前)

発売から2年ほど経過する機種板をチェック
されてみては?
塗装やメッキの剥がれ等はあったとしても、
ボタンの機能的な不備に陥るような例は稀少
かと思います。

無駄に気を遣いながら使用するのは、精神衛
生上あまり良くないのではないでしょうか。
「壊れる時は壊れる」程度の認識で宜しいか
と思いますが。

書込番号:15530015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/26 00:09(1年以上前)

私も物理ボタンの耐久性が気になるんで、なるべく使用しないようアプリ関係で、補ってます。

スクリーンのオンはオートスクリーン、オフもアプリで。

書込番号:15530204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/12/31 14:32(1年以上前)

 Galaxy S(初代)とGalaxy SUの2機種の例でよければ、
 ボタン不良はおろか、押した弾力までもいまだに変わらないです。
 SやSUに関しては掲示板でのボタン不良の書き込みがほとんどないことからしても
 かなり丈夫と思われます。

書込番号:15551878

ナイスクチコミ!0


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/03 00:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんのご回答を読んで少し安心しました。
あまり神経質に考えない方がよさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:15562182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング