『初めてのスマホ。家での充電や寝る時』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホ。家での充電や寝る時』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのスマホ。家での充電や寝る時

2012/12/28 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件
機種不明

初スマホです。
家での充電や、就寝時などは皆様はどうしていますか?
私は今はまだこんな感じです。
皆様の工夫やアイデアがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:15540839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/12/28 21:06(1年以上前)

僕は枕元にコンセントを持ってきて充電してますよ。
机の上で充電する場合は、机の上にUSBポートを用意して充電しています。

工夫は特にないかなって思いますけど、机の上に置くなら落ちにくい中心に置くこと、枕元に置く場合は寝相で踏まないような距離にしています。
通路側などで充電すると寝ぼけて踏んだりするのおすすめしません。
コンセントの延長を使うと短くて足りないならお勧めです。
あまりアドバイスになってませんがこんなかんじですw

書込番号:15540865

ナイスクチコミ!1


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 22:33(1年以上前)

私は↓これ使ってますね。
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-iPod%E3%80%81iPhone%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-PDA-STN2BK/dp/B001JIRVVI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356701208&sr=8-1
クレードルも買ったんですが経由すると
充電時間が2倍以上かかってしまったので今は使ってません。
就寝時は枕元にダイソーで買ったクリップ型のスタンドがお供です♪

書込番号:15541239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/12/29 00:45(1年以上前)

ちょっと前に GALAXY Note2のクチコミにスレ立てたんですけど、
auのGALAXY 冬モデルオプション品の Desktop Dock をお薦めします。
商品名は「SCL21PUA」です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15399567/

置くだけって感じで使えます。
こちらの機種のユーザーではありませんので断定は出来ませんけど、
たぶんケース着けたままでも使えるかと。

書込番号:15541782

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2013/01/01 05:02(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!!

ネットで調べた所、ドコモの正規品でなくても、探せば色々と
あるようですね!!
ところで、passojpさん、グレードルを経由すると
充電時間が倍近くかかるって本当でしょうか?
その部分とても気になります!!(^0_0^)

※ドコモのギャラクシーにauのギャクシー用でも使えるのですか?

書込番号:15554583

ナイスクチコミ!0


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/01 20:01(1年以上前)

クレードルの件ですが全てそうかはわかりません。
2倍以上とは少し控えめに書いたぐらいで実際は3倍以上かかってます。
ACアダプタから直接繋ぐと0%からだいたい2時間半〜3時間で満充電になりますが
私の購入したクレードルだと0%から7〜9時間かかります。

時間を計測したのはWifi環境でそれぞれ3回程ですね。
ちゃんとした商品もあると思うので購入するなら充電時間を事前に問い合わせてみるといいですよ。

書込番号:15556799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/01/02 00:35(1年以上前)

>※ドコモのギャラクシーにauのギャクシー用でも使えるのですか?

私が紹介したクレードルは、
なぜだかauからしか発売されてませんけど、
そもそも SAMSUNG GALAXY シリーズ用純正オプション品です。
私は GALAXY Note2 をケース着けたままで使っていますが、
充電に時間が倍以上かかるなんて馬鹿げたことも無いですよ。
端子に突き刺すのでは無くてホント置くだけって感じで使えます。
ドコモがなぜオプション品としないのか不思議です。

書込番号:15557993

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2013/01/02 19:01(1年以上前)

ドコモがなぜオプション品としないのか不思議です。
↑ソニフェチさん、同感です!!

ちなみに載せていらっしゃる写真のグレードルは、おいくら位でしたか?
auショップで買えますか?



書込番号:15560671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/01/02 22:18(1年以上前)

>ちなみに載せていらっしゃる写真のグレードルは、おいくら位でしたか?
auショップで買えますか?

勿論、在庫があれば購入可能でしょうね。
お近くのauショップに Desktop Dock 「SCL21PUA」の在庫をお問い合わせ下さい。
auオンラインショップなら在庫ありで税込 2,205円です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3498&dispNo=001001007024

ちなみに、私は前述のスレにも書きましたように、
送料無料でポイントも貰える ヨドバシ.com で購入しました。

商品は、例えばこちらのショップで販売されてる SAMSUNG 純正品と全く同じモノです。
http://item.rakuten.co.jp/nana5981/samsung_gs3_2/
こちらでは通常価格 5,500円が 3,998円とありますので、
auのオプション品の価格設定はなかなか良心的かと。

書込番号:15561510

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2013/01/03 17:54(1年以上前)

機種不明

ソニフェチさん、ご紹介ありがとうございました。
本日、近所のauショップ3件に問い合わせてみたのですが
どの店も在庫はなく、取り寄せになるとの事でした。
でも、後日、これを注文しようと思います。

後1つだけ教えて下さい。
このグレードルは本体だけにしないと充電出来ませんか?
私は購入時にドコモショップ内で売っていたリアカバーを付けているのですが・・・

書込番号:15564886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/03 20:12(1年以上前)

横からすみません。

もうちょっと落ち着いて、ソニフェチさんが返信してくださってる内容をよく見てみましょう^^

1回目の返信
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15399567/
(ここにシリコンケースに入ったギャラクシーノートをクレードルで充電している写真が載ってい ます)

2回目の返信
 「私は GALAXY Note2 をケース着けたままで使っていますが、」

書込番号:15565486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/01/03 22:47(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
フォローありがとうございます。(^人^)

繰り返しになってしまいますけど、
こちらの機種ユーザーではありませんので断定は出来ないです。
他機種ユーザーなのに書き込みしてしまい申し訳ありませんでした m(__)m

あと、
余計なお世話でしょうけど、在庫のないauショップなんかより、
ヨドバシカメラのヨドバシ.com なら在庫ありで即日発送してくれますよ♪
http://www.yodobashi.com/au-SCL21PUA-SCL21%E7%94%A8-Desktop%E7%94%A8-Dock/pd/100000001001638520/

書込番号:15566325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kgkgkさん
クチコミ投稿数:271件

2013/01/16 19:28(1年以上前)

機種不明

遅くなりましたが、これ買いました。
付属の充電ケーブルの様に結構力を入れずとも
軽く置くだけで充電します。
中央にスプリングの様な物が入っている感じで置くのも片手で簡単です。
充電時間も変わらないです。
リアカバーを付けていても問題なしです。
ただ、左右に不安定なので枕元などで充電される方は注意が必要だと思いました。
ソニフェチさん、ご紹介有難う御座いました。

書込番号:15627765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/20 04:09(1年以上前)

横から失礼します(^-^;こちらで紹介されているauのギャラクシー専用クレードルなんですけど、ドコモのギャラクシーで使用する場合のアダプターは、ドコモ純正のアダプターでもOKなんでしょうか?

書込番号:15643759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/01/20 09:23(1年以上前)

>ゆずジュース大好きさん

私は今はドコモの「ACアダプタ 04」を使っています。
GALAXY Note2 ユーザーですけど、急速充電出来ています。

書込番号:15644269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング