『spモードメールでのファイル添付について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールでのファイル添付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールでのファイル添付について

2013/01/08 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:62件

類似記事を探してはみましたがなかったので質問させてもらいます。

spモードメールでファイルを添付する際、ギャラリーかSDカードから選択になりますが、本体にあるファイル(ギャラリーには出ないwordファイル等)を添付できません。階層を上がっていってもSDのルートで止まってしまい、本体ストレージを選択することが出来ませんでした。

以前の初代Galaxyでは本体もSDも選択できました。

この機種では本体の画像以外のファイルは添付できないのでしょうか。
わかる方、お願いします。

書込番号:15591035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/08 21:24(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーなどのファイル管理ソフトをインストールしてはどうでしょうか?

ファイルを添付するときにギャラリーを選んだ後、アプリの選択画面になりますが、そこでファイルエクスプローラーを選べば本体内のファイルも添付できると思います。

アプリの選択画面が出ない場合は、ギャラリーが常に使用するソフトとして登録されていると思うので、アプリケーション管理から初期設定に戻してみてください。

書込番号:15591325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/08 21:30(1年以上前)

アストロファイルマネージャーなどをインストールし、送りたいファイルを長押しして、シェア(共有)を押してSPモードメールを選択して送信しますヽ(^0^)ノお試しあれ

書込番号:15591345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/08 23:52(1年以上前)

GALAXY S V以降は、「上へ」の操作でmicriSDカードから内部ストレージ(本体)に移動する際は、一旦ルートに戻る必要がありますが、spモードメールではルートに戻ることができません。
マイファイルなどのファイル管理アプリから、添付したいファイルを長押しして「共有」を選択しても、ファイルの種類によっては「spモードメール」が表示されない場合があります。
確実なのは、microSDカードに添付したいファイルをコピーすることだと思います。

書込番号:15592210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/10 20:25(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん、Ryota12228さん、以和貴さん

ご返答ありがとうございます。Galaxyシリーズには標準でファイルマネージャーが入っているのでその手のソフトは使ったことがありませんでした。純正で事足りていたので。

ファイル管理ソフトを入れて使用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15599462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング