『【報告】文字入力関連のバグ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【報告】文字入力関連のバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

【報告】文字入力関連のバグ

2013/01/30 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

文字入力時に突然カーソルがあらぬ所に移動したり、変換ミスしたところを訂正しようとカーソルを左へ動かすと文頭へ飛ばされてしまったり、コピーしようと長押し→カーソルを動かそうとするとうまく動かなかったり、再起動後、設定されているはずのIMEが元に戻る(ATOKが標準IMEに強制的に戻されてしまい、いちいちIMEを切り替える必要がある)など、なにかと文字入力周りのバグが多いですね…

GALAXY SVαに限らず、HTC J butterflyでもカーソル飛びは起きるようで自分はAndroid4.1のバグだと思います。

あるサイトによるとドコモに報告しても、「初めて聞いた」や「その報告は挙がっていない」などの一点張りのようで、本体を交換したり初期化しても直らない場合があるそうです。

早急に改善してもらいたいものですね。

書込番号:15694335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/01/30 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

コピーしたい文字を選択した時。

全部範囲選択した時。明らかに配置がずれているのがわかるかと思います。

コピーに関してはこんな感じになります。

書込番号:15694354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shitianさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 08:37(1年以上前)

自分も同様の現象で、イラッとしたことがあります。

初スマホで慣れていないからか?とも思いましが、バグのようですね。

アップデートとかで直ればよいですけどね、あまり期待できないですかね…。
頻繁に発生したら、ドコモショップに持って行ってみます。

書込番号:15695518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/31 21:37(1年以上前)

改行すると発生しやすいみたいですので、改行せずに全文打った後に読みやすいように改行するとかなり防げます

改行すると発生しやすいみたいですので、

改行せずに

全文打った後に読みやすいように改行すると
かなり防げます

書込番号:15698229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件

2013/01/31 21:43(1年以上前)

なるほど。
改行しなければ問題ないのですね。
しかし、後で修正するとなるとこれまた不便ですよねぇ…
やはり修正プログラムが配信されることを切に願うばかりです。

書込番号:15698247

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/01 01:03(1年以上前)

アークトゥルスさん

以前、他のスレで「Android4.0以降は入力時のバグが存在します」というのは、
このことでしたか?
4.1の間違いみたいですが、訂正はしなくてもよろしいのですか。
それとも、まだ他にもあるのですか。

書込番号:15699358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/01 05:03(1年以上前)

この不具合はweb上で書き込む際にほぼ起きますね

ドコモへも問い合わせしましたが
同端末で、そのような事象は起きていないので、
お客様の使用している個体になんらかの故障が
起きているのでは
との返答でした。

しかたないのでショップにあるディスプレイ用の端末で
文字入力の暴走を再現をして、
店員さんに確認をしていただきました。


多くの方の報告が、改善への近道かと思います。

三行ほど、改行を使いながら文章を書いて

途中にカーソルを戻して
文字を二文字ほど削除して
書き直そうとするとカーソル飛びがはじまりますね

書込番号:15699694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング