『通話中に強烈な異音がします』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に強烈な異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

通話中に強烈な異音がします

2013/02/02 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:102件

購入してから1ヶ月、通話中に「ギーギーガーガー」と言う強烈な異音が発生し、通話不能になったことが4回ほど有りました。通話を切断するまで音は消えず、切断後改めてかけ直したら普通に通話できました。これは故障でしょうか?同じ事例が有れば対処方法を教えてください。

書込番号:15706079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 15:44(1年以上前)

一度、ドコモショップでケータイ点検してもらうべきだと思います。
異常があった場合は、無料で交換してもらうことができます。

書込番号:15706233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/02 20:16(1年以上前)

同じです。

書込番号:15707415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/02/03 09:49(1年以上前)

対処はどうされました?

書込番号:15710143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/02/03 12:04(1年以上前)

対処できてません。

原因不明です。

書込番号:15710717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/19 09:26(1年以上前)

コージパパ一号さん
私も購入後、2週間位同様の症状が3〜4回ありました。
ドコモショップに相談に行きましたが、同様の症状は見られず・・・。
お預かりして異常が見つかれば対応して頂けるとのことでした。
その時は、自宅の近くのドコモショップではなかったので、様子を見ることに。

その後、1か月ほど経っていますが、同様の症状は見られず、未だに原因等分かっていません。

私は、面倒になりやらなっかたのですが、
スマホをドコモショップに預けるしか方法が無いのかもしれません。 

書込番号:15786352

ナイスクチコミ!1


masuGさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/21 12:27(1年以上前)

私も通話の途中で突然カタカタというような異音が発生しはじめて通話不能になるということが何度かありました。
一旦切ってかけ直せばまた通話できるのですが、4回に1回ぐらいの高い確率で発生しており、初期化までしても尚一緒だったので、たまりかねて修理に出しました。

ところがメーカーの回答は異常なしということで、手付かずのまま戻って来ました。
症状が確認できなくても基板交換ぐらいしてくれるのが普通と思っていたのですが、サムスンさんは強気のようです。


ショップ店員に「どれだけのテストをしてそういう結果になったんですか?」と尋ねてもわからないと言われたので「このまま使えということですか? お客さんとの会話中に通突然通話不能になるということがどういうことかわかりますか?」と不満をぶちまけたら、新品を出してきて端末だけ交換してくれました。

交換後はそのような問題も発生していません。
アプリもそっくり戻しましたし、もちろんSIMカードも同じです。もしそれらに問題があったならもう症状が出てもおかしくない頃ですが、何もありません。


ちなみに、交換前の端末では、電波強度表示のアイコンが3本から突然SIMなしの時に表示される丸いアイコンに変わり、少ししてまた3本に戻るというような現象(場所を移動しているわけでもないのに)も何度か目撃しております。
だから通話中にもこんなことが起こっていたのではないかという気がしてます。

初期化してまた元に戻すのはとても面倒ですが、買って間もない場合と暫くしてからだと対応も違うと思いますので、早目に修理に出されることをお勧めします。
問題なしという不本意な結果で返却されるかもしれませんが、こういうことが起こっていることは間違いないので、それを認めさせる必要があると思います。

書込番号:15795784

ナイスクチコミ!1


masuGさん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/02 16:45(1年以上前)

追記です。

端末の交換で解決したと思ったのですが、頻度が減っただけでまだ通話不能になることがあります。
SIMカードも変えてもらいましたが、それでもまた発生しました。

これまではカタカタという異音が始まると通話不能になっていましたが、交換後の端末では「当方では異音は発生せず、相手側で異音が発生しているらしい。相手の声も聞こえているが、こちらの声が届いていない」という状況です。

書込番号:15838954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング