『充電がされない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電がされない

2013/03/20 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:37件

SC-03Eです。
充電が少なくなってきて、充電を繋ぐとしばらく充電されずに、何分か経ってから充電開始されます。
ひどいときは、もう充電が終わっているかと思うと、なにも充電されていなかったり…。
これって、故障ですか?
ちなみに、充電のときはケースを外し、ジャックをさして充電しています。

よろしくお願します!

書込番号:15915909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/20 18:51(1年以上前)

故障の可能性が高そうですね
ご近所のドコモショップ(DS)での点検をお勧めします

書込番号:15916267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/20 19:07(1年以上前)

アプリ→設定→デLEDインジケーター→とすると一番上に「充電中」があります。
それにチェックすると画面がオフの時に充電すると
ディスプレイの左上に赤のLEDが点灯します。
充電が終わると青色に変わります。
充電してすぐに点灯しませんが分かりやすいと思いますので
その設定にしてみては?それで充電してなかったら
挿し込みかたがたりないか故障だと思います。

書込番号:15916344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/20 19:23(1年以上前)

ちなみに充電するACアダプターはdocomo指定の物ですか?
指定の物でないなら時間がかかったり充電出来なかったりします。
またバッテリーの接触も確認してください。

書込番号:15916413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/20 19:54(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます!

充電中のLEDは赤に設定してあり、充電してすぐは光りません。
充電機は、ドコモ純正品です!

やはり故障ですかねぇ?
DSに行ってきます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15916556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/20 21:09(1年以上前)

この手の対応は早いと思うのでDSまでいくのは多少面倒だけど、しかるべき対応すると思う。
 ついでに他にもしらないことをいっぱい質問の山をぶつけてくると役立つかも^^
 

書込番号:15916917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/20 21:28(1年以上前)

DS行かれる時は、現在使用中の充電器&ケーブルを持参して下さい
(本体不具合なのか、充電器orケーブルの不具合なのか・・・・・いわゆる原因の切り分けのため)

書込番号:15917024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/03/20 21:35(1年以上前)

ありがとう御座います。
こちらで質問させていただくと、いろんな事を教えていただけるので、嬉しいです。
他にもお伺いしたいことがたくさんあるので、その時はまたよろしくお願いします!

書込番号:15917045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/03/20 21:38(1年以上前)

下町情緒さん、ありがとうございます!
DSに行くときに、必ず持って行きます。
ショップの方に試していただいた方が良いですものね!
ありがとうございました。

書込番号:15917069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 STAR express BLOG 

2013/05/08 06:00(1年以上前)

携帯電話会社どことも契約がないもんで、先月中頃白ロムで購入したんですが、そんなことがあったんですね。
昨日深夜、今日未明から充電できなくなってしまいました。
DSでは契約者ではないので、修理してもらえるかどうかわかりませんし、
もしできたとしても、他のブログなどを見ていると、修理費には何万円かかるかわかりませんし、
とりあえず、新しい白ロムでも探そうと思います。
お礼を兼ねて。
同じような症状の方がいらっしゃっただけでも、ちょっとした救いになりました。

書込番号:16108300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/05/08 09:02(1年以上前)

先日ついでがあったのでDSに行ったときに聞いてみました。 恥ずかしい話ですが、私が使用していた充電器はFOMAの充電器にスマホのアダプターを付けたものでした。
ですが、SC-03Eは(Xi)はFOMAと違って、電圧?電流?が大きいので、パソコン用のアダプターを使用するか、スマホ専用の充電器を使用しなければならなかったようです。
充電器を購入してから、トラブル解消しました。

すみません。

書込番号:16108613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング