『パケホーダイを外すと違約金とかあるんですか??』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイを外すと違約金とかあるんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

今、他社携帯を使用しております。(タイミングが悪く違約金が発生します)
今回キャンペーンがお得に見えたのでNMPで両親の分と合わせてドコモに移動を考えてます。
私が使ってる分は特に問題ないんですが。

両親はAUを5年くらい音声のみのプランで使用してます。
ドコモと契約する時に、タイプXI2年、XIパケホーダイ、SPモードでの契約になるとおもうんですが、他にOPとかあるかも知れませんが。

契約後にXIパケホーダイは解除しても違約金とかかからないんでしょうか?
ネット使わないなら必要ないよ!!とか云わないでくださいね・・・
新しいものに興味はあるのと、自宅には光が来てるのでWIFI接続はする予定です。
最初AUでもパケ放題やってましたがメールすら使ってなかったので。
基本通話メイン、自宅にいるときにWIFIでネットできればいいなと考えてます。

私が思うに、タイプXI2年って奴以外を弄る分には違約金はないと思うんですがあってますか??

キャンペーンのせいもあるんでしょうが、タイプXI2年だけなら780円ほどなんで安すぎねーか!?ってちょっと不安だったので質問させて頂きました。

書込番号:15943208

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/27 04:58(1年以上前)

可能

念のため、月サポ適用が無い事はあらかじめ確認して下さい。

書込番号:15943314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 08:03(1年以上前)

音声契約の場合、2年縛りは、パケホーダイではなく、タイプXi2ねんのほうが対象になります。
タイプXi2ねんを変えなければ、データーブランを変えたり、データープランを外したり、SPモードを外しても違約金は発生しません。

ただ月々サポートは、SPモードを外しても適用されますが、データプランを外すと月々サポートは終了します。

書込番号:15943576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 08:09(1年以上前)

私は量販店で一括0円で買った際、フラット系データプランをつけるのが条件だったので最初は付けましたが、月々サポートもなくWifi目的だったので、すぐにデータプラン、SPモードを外しました。
(SPモードを外すことにより、iコンシェル、iチャネル等のオプションも自動的に廃止されます)

書込番号:15943590

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/27 15:41(1年以上前)

at_freedさん 垢ん警察さん>
ご回答有難うございます。

昼にドコモに行けたので色々とお話を伺えました。
質問した内容でOKとの事でした、ただ説明がのらりくらりとしてて・・・
パケホーダイも入らなくちゃ〜 通話だけならフォーマの方が〜 って感じで少し残念でした。
同じ値段なら欲しい方買わせてくれよ!!って思いましたw
よりよいプランをサービスしたい気持ちから来てるのかも知れませんが、、、
最終的に希望どおりで行けそうなんでいいんですけどね(^^)

今日か明日にはNMPでギャラクシーユーザーになれそうです。
垢ん警察さん 詳しく説明有難うございます。
ちょーどそんな感じに契約する予定です。自宅ではWIFIできるし今までパカパカ携帯で通話オンリーだったので毎月の維持費も少しですが下がるので申し分ない買い物ができそうで良かったです。

もう一つお聞きしたいんですが、データプランおよびSPの解約は月またぐ前に解約手続きしないと来月分も丸々かかるんでしょうか?なんか日割り計算しないような書き方なんですけど・・・
3月分も2〜3日だけで1月ぶん請求されるんでしょうか(^^;)流石にないと思いますけど。。。

書込番号:15944798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/27 16:01(1年以上前)

>データプランおよびSPの解約は月またぐ前に解約手続きしないと来月分も丸々かかるんでしょうか?

勿論です。逆に考えたら通常使用の人が翌月勝手に解約されてたら困ります。
翌日か、契約日が末日ならその場ですぐに変更の手続きをしましょう。

>なんか日割り計算しないような書き方なんですけど・・・3月分も2〜3日だけで1月ぶん請求されるんでしょうか

下限のあるプランの下限分のみ日割になります。フラットやライトなら1日でも満額取られます。
ですので、月末でしたらダブルを契約するのがいいと思いますよ。何かしらの定額を必須にしてるトコは多いですが、種類まで縛るところはほとんどありませんし。
ちなみに、月半ばであればライトで契約しておくのも効率的です。

書込番号:15944841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/27 17:49(1年以上前)

DSやショップは、定額プランを勧めてきます。
中には、「可能ですが今まで例がない」とか、「万が一通信が発生した場合高額になる」等おどされます。

書込番号:15945200

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/29 22:30(1年以上前)

のぢのぢくんさん 垢ん警察さん>
アドバイス有難うございます。

XI2年 XIパケホーダイ・ダブル SPモードでの契約ができました。
パケホーダイダブルは店舗じゃなきゃ解約できないのでしょうか??
オプションのIコンシェル・Dビデオ・遠隔サポート・ドコモWIFI・SPモード
はWEB上で解約できるのになんでだろ・・・

ドコモ以外のサービスも3つ入って下さい云われたんですが、、、
これってどこで見極めれるのでしょうか。。。音楽、ナビタイム、地図のやつにを指定したんですが、契約書に書いてないしアプリみても・・・それらしいのがないんですが(汗

書込番号:15954334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/29 22:37(1年以上前)

SPモード外したらパケホーダイも解約しますってのが表示されました(汗
あと良くわからないアプリを探してみます・・・

書込番号:15954365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 22:48(1年以上前)

>SPモード外したらパケホーダイも解約しますってのが表示されました

ネットではやったことないですが、SPモードを外しても、ダブル、フラットのプランを付けるのは可能です。(月々サポート効かすために)

151 0 で、オペレーターと確認しながら外されたほうがいいと思います。
現在ついているオプションも教えてくれます。(その場で外せます)

書込番号:15954421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/30 02:50(1年以上前)

忙しかったりうっかりしてたりで、店員がゴミコンテンツを付け忘れる事はままありますね。
もしそうならラッキーです。

SPモードを外すとゴミコンテンツの類はまとめて外されますので、手間やパケ代をかけたくない時にはおススメの外し方です。
web上でも出来た筈ですが、151に電話して手続きするのが確実だと思いますよ。

書込番号:15955193

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ→じさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/30 15:47(1年以上前)

のぢのぢくんさん 垢ん警察さん>
有難うございます。

本日TELにて手続きしました。
SPモード外したらSPモード決算分の契約は全て解除されるそうですね。
契約プランの確認もしました、昨日WEBで色々なやんだのが馬鹿みたいですw

親の分と3台契約して、同じプランで!!ってお願いしてたのにw
コンテツの付いてるやつやら付いてない奴がありました・・・
要らないんでいいですけど。最初から付けなくても良くなると便利なのにと!!思いました。
年配の方やあまり拘りを持ってない人は無駄にコンテツ料金払ってるんだろうな〜と感じました。

今回、アドバイス下さり有難うございます。


書込番号:15957064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 16:20(1年以上前)

もし外されてたらすいませんが、

「docomo Wi-Fi」の永年無料キャンペーンをやってますが、データプラン外したら有料になります。
ご参考まで。

書込番号:15957143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング