『機種変更したほうがいいのか』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更したほうがいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更したほうがいいのか

2013/03/27 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

いまはドコモのガラケーを使っているのですが、4月に入ってスマホにしようと思っています。

いまはauのiphone5が安くなっていて、一括ゼロ円で買い時と言われています。

ファミ割の2年縛りは11月なので、機種変更でもいいかなと思っているのですが、
トータルの費用が安くなるのはどちらの方でしょうか?

月々サポートがなくなったので、一括でこの機種を買うのと、MNP一括0円でアイフォンをかうののどちらがいいと思いますか?


galaxy S3αの機種変更一括の相場も教えていただくと助かります。

書込番号:15944914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/27 16:42(1年以上前)

安さが魅力ですか、それとも、間もなくS4が、出ますが…。

書込番号:15944965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 16:50(1年以上前)

S4が出るのはたしか5月ぐらいだったと思いますが、そこまで待てないので、三月中に買おうと考えています。


大学でスマホデビューをしたいです!

書込番号:15944990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/27 22:00(1年以上前)

機種変更ではなくて

+Xi割でデータ端末として使うことはできないのでしょうか?

あまり詳しくないので正解ではないかもしれませんが…

現在のガラケーは通話専用にすると月々料金1,000円くらいでは?

GALAXYを+Xi割でデータ端末で使うと3,980+spモードの315円

合計5,300円足らずです

機種変更でGALAXYにするとそれより月々料金は2,000円くらい高くなりそうですね?

学生さんがiPhone5を手に入れるなら、プリペイド携帯かプリモバイル携帯を契約して、MNPで一括0円で手に入れ、データ契約を2,100円のにして、必要な時だけGALAXYにテザリングすれば維持費は月々数百円との噂です

iPhone5は別に持ってもいいのでは?

つまり、ガラケー、GALAXY、iPhone5の3台持ちをお勧めします

3台でも

GALAXYを普通に1台契約するのと同じ月額料金になるはずです

ちなみに、
自分はオッサンですし条件は違いますが(笑)

auガラケー(月割り2,200円)
docomo FOMA スマホ(月割り4,000円)
docomo +Xi割データ端末(月割り3,675円)

の3台で月割り合計10,000円弱付くため、月々料金は

4,000円弱です

ただし、端末代金は支払い済みですよ

書込番号:15946335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/28 01:53(1年以上前)

機種不明

初期費用ならMNPでしょう。ショップや地域によっては
キャッシュバックまで付いてきます
機種変更では旨味がないです

しかし初スマホということなら覚えやすくて
気に入る機種を慎重に選びたいですよね

私もスマホ歴が浅いので、初心者に毛がはえただけですが
個人的にはドコモ使いには ドコモのスマホをオススメします。ギャラクシーに一票

端末代金はi-phone 16Gなら0円
SC-03Eなら、32000円からオプション加入やらショップの割引を駆使して
2万引きくらいではないでしょうか
別途手数料

プラン比較は
図の上がauの学割適用i-phone16G、
下段がXiで応援学割適用の 参考です

書込番号:15947216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/03/29 06:53(1年以上前)

この機種の安売り(ご愛顧)は、3月31日までと言われてます。ご参考まで。
ひとによっては、ご愛顧終わって月々サポートがある人のほうがよいかもしれませんが。

書込番号:15951480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 16:58(1年以上前)

NMPでご愛顧割機種買っても、月々サポートの面から全然旨みがないと思います。

書込番号:15957274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング