『メモリカードにムービー保存の時 15分でストップするのは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリカードにムービー保存の時 15分でストップするのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

動画撮影で
メモリカードに保存の場合
約15分でストップします
何度やってもストップします
保存先が本体の場合は、MAXまでノンストップで撮影できます
どうして メモリカードに保存の場合
ある程度でストップするのでしょうか?

書込番号:16079853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/01 06:25(1年以上前)

一度に保存出来る、ファイルサイズが、決まっているのでないでしょうか。
取説に書いてありませんが。
動画の品質を代えても、ファイルサイズは、同じでないでしょう。

書込番号:16079883

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 07:13(1年以上前)

トランセンド 32GB クラス10 は、15分くらいでストップします
トランセンド 4GB クラス4 は、MAXまでノンストップで撮影できます

書込番号:16079995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/01 08:33(1年以上前)

機種は違いますが、SO-03Dで実験しました。
動画をFullHDで、保存先をSD(32GB)に撮ってみました。
ファイルサイズは、3.8GBでした。
録画時間は、暗い部屋で、撮りましたので、27分ありましたが、これは明るさや動きによって、時間は変わりますから。
スレ主さんの機種も、1度の撮影サイズは、約4GBだと、思います。

書込番号:16080183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 08:52(1年以上前)

SDカードのフォーマットはFAT32ですか?
FAT32なら 4GBはFAT32の限界です

書込番号:16080234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/05/01 08:59(1年以上前)

@ちょこさん、ありがとうございます。
規格の問題ですね。

書込番号:16080256

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 15:27(1年以上前)

ありがとうございます
どうやって規格の確認ができますか?
どうやったらノンストップで撮れるようにできますか?

書込番号:16081266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 16:03(1年以上前)

スレ主さん

FAT32の確認はスレ主さんが持っているSDが32GB(SDHC)なのでFAT32です
SDXCで有ればexFATですので4GBの壁は無いですので15分以上撮影できると思います
(対応表にSDXC 64GB迄対応と書いて有ります)

ただ androidのSDXC対応が完璧でないのが気になります

書込番号:16081367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 16:07(1年以上前)

ありがとうございます
どうして 本体メモリなら ノンストップで撮れるのでしょうか?

書込番号:16081384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 16:17(1年以上前)

スレ主さん

本体メモリーはLinuxのファイルシステムEXT4でマウントされているからです

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ext4

書込番号:16081418

ナイスクチコミ!1


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 16:22(1年以上前)

ちょこさん
ありがとうございます
ということで 本体メモリに保存にしいられ
32GBのカードは、不要だったということになってしまいました(泣)

書込番号:16081438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 16:49(1年以上前)

ちょこさんへ
これって デジタルビデオカメラも15分くらいでストップして
ノンストップで撮影できないのでしょうか?

書込番号:16081520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 17:14(1年以上前)

はい そうです

これは ファイル管理の壁なので機器は関係ないです 
FAT32は32bitでファイルを管理します
32bitだとバイナリ(2進法)で最大4,294,967,296(4G)までの数しか表現出来ません
それに対しexFATは64bitで管理しますので最大18,446,744,073,709,551,616(16E)までの数を表現出来ます。

なのでSDカードを使用するビデオカメラはH.246等で圧縮しファイルサイズを小さくして
録画し長時間録画出来るよう工夫しています

書込番号:16081608

ナイスクチコミ!1


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 17:19(1年以上前)

なるほど〜
勉強になります

書込番号:16081625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 17:21(1年以上前)

スレ主さん

連投スイマセン
無圧縮で録画したら15分です(正確には4GB迄)
但し 上に書いた様に圧縮を掛けますので時間は圧縮の具合により変わります

まぎわらしい書き方してすいませんでした

書込番号:16081629

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 17:24(1年以上前)

ということは、メモリカードを使用するということは、あてにせず
内蔵メモリの大きなものを買うようにしないといけないのでしょうか?
デジタルビデオカメラにしても スマホにしても

書込番号:16081641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 17:45(1年以上前)

スレ主さん

内蔵メモリーが多い方がSDカード忘れた時に不便しなくて良いです (*^_^*)
ただメモリーが多い機種は高価な場合が多いので良し悪しですね

一応参考までにビデオカメラの連続撮影時間を
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-CX430V/spec_pop.html#link02
見てもらうと分かりますが圧縮しているのでFAT32でも長時間録画出来ています


書込番号:16081702

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 17:48(1年以上前)

せっかくフルハイで撮っていても
圧縮したら 画質は、落ちますか?

書込番号:16081717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 18:00(1年以上前)

劣化するかどうかと聞かれたら劣化します
ただ 許せるかどうかは、どういう環境で再生するかや使用するコーディックによると思います
私は余り拘らない人なので 32インチ程度のTVで有れば3-4倍に圧縮しても普通に見れます
良く見るとジャギーが出ていたり黒が潰れていたりますが

詳しくはビデオカメラやレコーダーの掲示板で聞かれた方が的確なアドバイスして貰えると思います

書込番号:16081759

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/01 18:15(1年以上前)

なるほど〜
スマホには、圧縮機能は、ないんですね?

書込番号:16081802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 22:39(1年以上前)

スマホの場合ソフトウェアでリアルタイムエンコードするにはCPUのパワーが不足し
ハードウェアで実現しようとするとスペースが不足する
と言うことで圧縮しないで(出来ない)で録画しているのでしょう

なのでスマホで長時間録画するにはフレームレートを落とす叉は画素数をすくなくする
工夫が必要になります

書込番号:16082935

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/02 06:19(1年以上前)

本体メモリ保存なら 連続でノンストップで
ムービー撮影できるとおもってたのですが
本体メモリ保存も15分くらいでストップします
どうしてですか?

書込番号:16083910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jgadwさん
クチコミ投稿数:115件

2013/05/02 07:14(1年以上前)

いま もう一度やったら
今度は、28分までいきました
でも、やっぱりストップなしでは、いきません
温度上昇を感知しました でストップするようです
これは、なんともならないんですかね?

書込番号:16084026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング