『LINEのトーク履歴のバックアップが出来ません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEのトーク履歴のバックアップが出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

初心者で申し訳ありません。

ギャラクシーS3αからLINEのトーク履歴のバックアップを試みています。
LINEのHPでは一人一人のトーク画面のメニューから
トーク設定→トーク履歴のバックアップと進むと書いてありますが
この機種ではトーク設定からトーク履歴をメール送信としか出ません。
この機種でスタンプを含め、まるまるトーク履歴を保存する方法はありませんでしょうか?

書込番号:16330102

ナイスクチコミ!0


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/07/05 01:33(1年以上前)

こんばんは

「トーク設定」→「トーク履歴」を押すと上下に「テキストバックアップ」と「すべてのバックアップ」の二つの選択肢が出てきませんか?

もし選択肢が出ましたら「すべてのバックアップ」を選ぶとスタンプも含めたバックアップが作成されます。

書込番号:16330641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/05 14:21(1年以上前)

竹吉さま

ありがとうございます。
トーク設定を開きますと

背景デザイン
トーク履歴をメール送信
履歴削除
トークショートカットを作成
無料通話ショートカットを作成

これだけしか選択肢が出てこないのです。
この機種だけでしょうか?

書込番号:16332136

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/05 14:23(1年以上前)

吉竹さま

お名前を間違えて、すみません。
本当に失礼しました!

書込番号:16332141

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/07/05 16:18(1年以上前)

>KEIKO603さん

うちのsc-03eでは、上から二行目に「トーク履歴のバックアップ」となっています。

この表示が何故かメール送信になっているのですよね(´・ω・`)

取り急ぎ、バックアップを目的とする場合は、メール、evernote,drobox(スペル違うかも汗).googledriveを宛先にするとバックアップが取れて、復元も可能なため、メール送信の形でバックアップしませんか?

書込番号:16332407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kan643さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/06 00:17(1年以上前)

私のSC-03Eでも吉竹さんの仰るように上から二行目は「トーク履歴のバックアップ」となっていますね。

もしかしてLINEのバージョンが古いとか・・・?
更新はされてますか?

書込番号:16334319

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/06 00:18(1年以上前)

吉竹様

ご親切に本当にありがとうございます。

私の基本的なミスでした。

LINEをアップロードしたら、保存できるようになりました。

ただ、保存後にメールでも送信をしなければ

やっぱり復元することはできません。

いろんなHPではメールはしなくてもいいとありましたが

これも機種によって違うのでしょうか?

書込番号:16334324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/06 02:38(1年以上前)

「トーク履歴をインポート」で復元されませんか?

書込番号:16334645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/06 02:44(1年以上前)

りゅぅちんさま

コメントありがとうございます。
念のため大事な友達の分はメールでもPCに送り、保存しました。
新機種にPCから再び転送し、ファイルを開くとトーク履歴を読み込めました。
保存しただけの友達は復元できませんでした。
何か手順が間違っていたのでしょうか?

書込番号:16334655

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/06 02:46(1年以上前)

kan643さま

ご指摘の通りでした!
ありがとうございます。
ただ、やはり上記のように
バックアップだけでは新機種で取り込むことができません。

書込番号:16334659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/06 03:46(1年以上前)

スレ主さんがやりたいことは「旧機種から新機種へトーク履歴を移す」ことなんですね?

1つの機体での、初期化やLINEのインストールし直しの為のバックアップと受け取れる書き方なので、誤解してました。

仰るとおり、旧機種でバックアップしただけでは当然、新機種には反映されませんね。
メールで送信するか、PC経由でケーブル接続してバックアップデータを新機種へコピーしたのち、「トーク履歴のインポート」を行う必要があります。
(SDカードを介して新旧機種間でやり取りする方法もありますが、あまりお薦めしません)


詳しい手順は下記の記事がご参考になるかと思います。

http://did2memo.net/2013/02/14/naver-line-talk-backup-and-restore/

書込番号:16334716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/06 10:45(1年以上前)

りゅぅちんさま

ご丁寧なご説明、本当にありがとうございます。
助かります。
お礼のお返事が遅くなって、すみません。
この方法でやってみようと思います。

書込番号:16335584

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/07/06 21:26(1年以上前)

りゅぅちんさま

ありがとうございました!
解決しました。
友達とのトークはスタンプも全部復元できました。
なぜかグループのスタンプだけは復元できませんでしたが
とても嬉しいです。

ご回答いただいたみなさまのお蔭です。
本当にありがとうございました。

書込番号:16337822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング