スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
最近、時折使っているとホーム画面が真っ黒になり使え無くなります。電源ボタン等は使えので再起動等などや電池の入れ直し等をやってみますが、まるで駄です。だだいたい、20〜30分程使用せずいると、普通に戻ります。出張が多い仕事なのですが移動中になる事ほとんですが、移動中なのでdocomoショップが分からないで1度docomショップでみ見て貰いましたが、既に症状が収まっていたので分からないとしか言われませんでした。皆さんの中でもそう言った症状の方はおいでますか?また、対象方をご存知の方はおいでますか?
書込番号:16684739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化してAndroidのホーム画面の編集を行った方が宜しいと思います。
おそらくメモリが一杯々々なのでしょう。Windowsのクラッシュと同じですね。
同時に使用率が高いと思われるので消費電力も上がり電池の持ちも悪いはずです。
ホーム画面の編集により余計な機能や必要な機能の選別をしてみましょう。
書込番号:16684950
1点
この機種約半年使ってますが、同じような現象にはなったことがないですね。
再起動や電池を取り外しても、「20〜30分程使用せずいると、普通に戻る」というのは不思議ですね。
念のため、DSで症状を話し、simカードを交換してもらったらいかがでしょうか。
書込番号:16685188
1点
PCブレイカーさん、お返事ありがとございました。やっぱり基本的に初期化ですか。中々、再設定とかが面倒そうだったので躊躇してましたが1度試して見ます。
書込番号:16692198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ARROWS NXさん、お返ありがとうございました。自分は10か月程使用しているんですが、夏場辺りから何か調子が微妙で地元に居るときは特に問題は無いですが、出張県外移動中に何度か症状起こり1docomショップをさ探してもも持ち込みましたが、その時は既に症状が収まっており型通りの対応で。夏場で移動中なので端末も熱くはなっていましたが、良く聞く持てない程熱い訳でも無くて。ただ、県外で本当に20〜30分使え無いのも困るので1度投稿したのですが、1度初期化してそれでも再発する様ならdocomショップでSIMカードを交換して欲しいと強く言って見ます。
書込番号:16692236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/17 21:53:36 | |
| 1 | 2017/03/05 11:57:52 | |
| 1 | 2017/02/26 20:19:49 | |
| 6 | 2017/01/22 23:09:58 | |
| 7 | 2016/10/13 10:00:12 | |
| 4 | 2016/07/22 15:55:20 | |
| 7 | 2016/06/26 5:50:45 | |
| 4 | 2016/06/25 12:05:34 | |
| 5 | 2016/02/09 23:53:09 | |
| 3 | 2015/10/20 9:16:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











