『アプリのバックアップ復元』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのバックアップ復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのバックアップ復元

2014/05/09 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

4.3にアップデートしてからだと思うんですが、バックアップしていたアプリが「インストールされていません」と出て復元できません。

何かわかる方いらっしゃいますか?

使っていたアプリは「App Backup & Restore 日本語」で、他のアプリでもバックアップして試してみましたが、同様のメッセージが出るだけでした。

返答お願いします!

書込番号:17498302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/09 23:00(1年以上前)

当アプリが4.3で機能しなくなった原因はよく分かりませんが、とりあえず…

『ESファイルエクスプローラ』といったファイルマネージャーアプリでSDカードの中身を覗いてみると、バックアップしたアプリが「******.apk」というファイル名で保存されてると思います。
このapkファイルをタップするとインストーラーが起動して、正常にインストール出来るかと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:17498591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/09 23:25(1年以上前)

アクエリアス美さんの話は状況説明が端折られていませんかね?
状況からしますと、まるでSDインストールのアプリがそこにインストールできなくてエラーしている様なメッセージに見えるのですが。。。

書込番号:17498706

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/10 05:25(1年以上前)

アプリの説明をGoogle Playで見てみました。
.apkのファイルをバックアップするだけのアプリのようですね。
アプリ内のデータをバックアップできるわけじゃないので、Google Playのマイアプリから必要なアプリをダウンロードし直した方が早いのでは?

書込番号:17499258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/10 08:55(1年以上前)

.apkなのはわかっているんですが、ファイラーから旧バージョンを復元しようとしても「インストールされていません」と出るだけなんです。
以前は普通に出来てたんですけどね^_^;

書込番号:17499623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/10 09:03(1年以上前)

例えば、Habit browserの旧バージョンをいくつか本体にバックアップを取っていたのですが、最新バージョンから旧バージョンに戻そうとしても「このアプリはインストールされていません」と出てくるんです・・・。

「アプリ(apk)をバックアップするアプリ」も、「旧バージョンの各アプリ」も外部SDに保存してはいません。本体に保存してます。


アプリをバックアップするアプリも最新にアップデートしたわけではないし、以前と変わらず使っていたんですが、4.3にアップデートしてから戻せなくなったと気が付いたんです。

説明へたですいません。。

書込番号:17499650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/10 09:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

その1

その2

アプリ内データを復元できなくても私はいいんですよね。

iphone厨さんが言うように、一旦削除してからGoogle Playからダウンロードし直すのはできますし、最新にアップデートすることもできるんです。
問題なのは旧バージョンに戻せなくなったということです。

画像のような画面が出てくるんです。


何種類かのバックアップするアプリで復元を試しましたが、できませんでした。。(T-T)

書込番号:17499685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/10 09:19(1年以上前)

機種不明

もし添付画像のような表示でしたら、4.3へのアップデートの影響かと。
(apkの署名が競合してる!?)

書込番号:17499691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/10 09:22(1年以上前)

すいません、誰に返信したのかわからないですよね!

上から順に、りゅぅちんさん、スピードアートさん、iphone厨さん、です!


りゅぅちんさん→まさにその画面です!

書込番号:17499695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/10 09:29(1年以上前)

GalaxyとXperiaの違いですが同様の症状ですね。
これを解決するには、root権限を取得してシステムをちょこっとイジる必要があるかと^_^;

書込番号:17499709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/11 08:20(1年以上前)

そうなんですね(;o;)
ありがとうございます。

もし他に解決策見付けたときはまた教えてください〜

書込番号:17503037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/11 09:16(1年以上前)

ピンポイントでは無く外しているかもしれませんが、競合しているのが環境設定データ(新が入ると旧が適応できないとか?)だとしますと、初期化相当で、たとえばそのアプリの環境設定データ(フォルダ)を探し出して削除するとかで行けませんかね?
(これにrootが必要だとアウトですが)

書込番号:17503195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/11 10:27(1年以上前)

スピードアートさんのご回答に関連しますが、
インストール済みの最新バージョン『Pwiccer』を一旦アンインストールしたのち旧バージョンapkをインストール、はお試しでしょうか?

書込番号:17503434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2014/05/11 11:03(1年以上前)

アプリの設定を毎回設定し直すのは手間ですが、復元するにはそれしかなさそうですね。。

回答ありがとうございます!

書込番号:17503532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/11 11:58(1年以上前)

『Habit Browser』の場合は、アンインストール前にブックマークや設定はバックアップしておいた方が良いですね。

書込番号:17503665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング