『アップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート

2014/12/18 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:66件

改善される事象
スリープモードの解除後、Wi-Fi接続が復帰されない場合がある。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03e/

Wi-Fiの修復がようやくぎしたね(*´ω`*)

書込番号:18280846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2014/12/18 23:52(1年以上前)

アップデート後 youtubeが見れなくなった
「サーバーとの接続が切断されました タップして再接続して下さい」
と表示されるが、タップしても同じメッセージが再度表示され
再生できない。

解決策わかる方います?

・キャッシュを消去
・データを消去   し再起動しても症状変わらず。。。

書込番号:18283876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/19 00:12(1年以上前)

解決策とは少し違うかもしれませんが
以前、そのままアップデートした時に不具合が多かったので
アップデートする前に完全初期化してから行いました。
その後、バックアップから復元しましたが
今のところアプリ、Wi-Fi等は問題なく動作しています。

書込番号:18283933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 08:52(1年以上前)

とぼすけさん

私も全く同じ症状になりました。
再インストールしても改善しません。

ドコモに聞いてもしょうがないと思うし、
アップデートを待つしか無いのでしょうかねぇ。。。

まあ私の場合、スマホではほとんどYouTubeは使わないので
支障はないのですが。(パソコン、タブレット、テレビで見ます)

書込番号:18284478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 16:32(1年以上前)

YouTubeアプリをアンインストールして
旧バージョンにすると見ることが出来ますね。

ただ、キャッシュ・クリア&端末再起動では改善しませんでした(上のスレの方法)。

ダメ元でドコモに電話したところ、
意外にも(失礼!)本現象を把握しており、
やはりアンインストールする方法を案内しているとのことです。

書込番号:18285469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/19 23:33(1年以上前)

ゲイリーさん、上のスレでのYouTube再生できたのは私の場合偶々なのかもしれません。また、その現象をドコモが把握していたのは私がドコモに教えたからです。
そして、ドコモでもドコモ端末全てに置いてYouTubeが再生されない現象が起きていると言われました。これは、グーグル側の問題とドコモはいっております。

書込番号:18286665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/20 00:46(1年以上前)


少なくとも以下の端末では正常にyoutubeが視聴できた

SC-01F
SC-02E

※今回のSC-03Eのアップデート前は、正常にyoutubeが視聴できた
アップデート後、youtubeが視聴できなくなった。

今回のSC-03Eのアップデートに問題があるような気がする。。。。

書込番号:18286872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/12/20 13:03(1年以上前)

毎回、アップデートに不具合が伴いますね(;_:)
私は前回のアップデートでも経験していたので、完全削除後にバックアップで復元しています。
面倒くさいですが、その方法だとWi-Fiやアプリの不具合も出ないです。
(初期化方法は電源、ホーム、音量上ボタン同時押し→wipe data/factory resetで行いました)

書込番号:18288215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/25 21:19(1年以上前)

横から失礼します。
私も先日のアップデートで不具合が出ているのですが、YouTubeは普通に観られるかわりに、音声認識を用いたアプリとWi-Fiを含む通信全般に不具合が出まくっています。音声認識においては今まで鳴らなかった音が鳴り出したり、認識中の通信がブチブチ途切れたりと……
このままストレス抱えながら使用するよりも、こちらで教えていただいている初期化を試してみたいのですが、これにより消えるデータはどの範囲までになりますでしょうか??

書込番号:18305098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 06:53(1年以上前)

ASURADA-GSXさん

> 音声認識を用いたアプリとWi-Fiを含む通信全般に不具合が出まくっています。
> 音声認識においては今まで鳴らなかった音が鳴り出したり、認識中の通信がブチブチ途切れたりと……

自分もアップデートしましたが、
YouTubeは旧バージョンにしないと見れませんが、
Wi-Fi や Google音声検索などは特に問題は感じません。

カレンダーアプリも「Sプランナー」を使えば
Googleカレンダーと同期できます。

人によって症状が異なるようですね。

Wi-Fi の不具合ですが、
もし可能であれば、不具合の詳細(使用アプリ等)を教えていただけると助かります。
自分でも試してみたいので。

書込番号:18306072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング