『液晶保護フィルムは貼りますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶保護フィルムは貼りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムは貼りますか?

2012/11/29 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 huuchinさん
クチコミ投稿数:76件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

今までは画面の見やすさと、タッチのレスポンスを優先し、スマホもタブレットも、保護フィルムは貼らない派でした。しかし一年半使ったIS03は傷が多く、結構気になります。そのため今度買い替えようと思っている本機には、液晶保護フィルムを貼ろうかなと思っています。しかし製品説明によると、本機は光学ラミネーションが施され、視認性を良くしているとの事。とすると液晶保護フィルムを貼ると、画面が見にくくなるのではと思っています。またgolliraガラスを採用している事もあり、保護フィルムを貼らなくても、傷はつきにくいのではと思い迷っています。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:15409240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/29 20:39(1年以上前)

貼ったほうがいいと思います。
視認性でしたら光沢タイプもありますし、万が一の落下等で保護フィルムによる
恩恵をうけることもあるかと思います。
以上のことからスマホにはケースも必ず付けています。

レスポンスですが、それほど変化を感じたことはありません

書込番号:15409408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/29 23:06(1年以上前)

人それぞれだと思いますが、私は貼らない予定です。
今使っているものも最初は貼っていましたが、1年使って傷がついてきたので剥がしたらとても画面表示がキレイに見えるようになり驚きました。
それから半年ほど経ちますが、フィルムについていたような傷はついていません。
硬度の高いフィルムもあるようですが、ガラスよりは傷がつきやすいですし、なにより貼っているだけで美しさを損なう可能性があります。

特にButterflyはエッジが局面なので、どうしてもフィルムの境目が見えてしまうのは好ましくないと考えています。
でも、傷は気になりますよね?そこで今回は車などに使うガラスコーディング剤を使おうと思います。
リンク先を参考に、ブリスコーティングをしてみようかなと。
指紋防止にもなるようです。500円で入手して何回も使えそうなのも良いです。
http://rokuta96.blog137.fc2.com/blog-entry-44.html

ただ、光の反射が増えたり、ツルツルになって落としやすくなる可能性もあるので、一長一短だとは思います。


p.s. どうでもいい事ですが、五右衛門、ルパンとレスが来たので、次元か不二子ちゃんにも書き込んでほしいところです(笑)

書込番号:15410305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 huuchinさん
クチコミ投稿数:76件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/30 22:58(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございました。傷のリスクを選ぶか、それを上回る機能性を選ぶか、やはり個人の考え方ですね。発売まで時間があるので、悩んでみます。しかし発売はいつですかね?

書込番号:15414644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング