『エラーメッセージ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラーメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

エラーメッセージ

2012/12/09 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

突然『問題が発生したため、プロセス「com.google.process.gapps」を終了します。』というエラーメッセージが出てきて、Playストアが使用不可になりました。
恐らくGalaxySVProgreと同じ問題だと思われるのですが、GalaxySVProgreと同じ対策を施しても改善しません。

同じ症状が現れた方いらっしゃいますか?

また、改善策がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:15456400

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/09 19:38(1年以上前)

どうやら初期不良にあたった模様です。

パソコンからの充電は問題なくできるのですが、コンセントからの充電だとされたり、されなかったりの繰り返しでまともに充電できません。

書込番号:15456519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/09 19:55(1年以上前)

コンセントからの充電器は複数試しましたか?

書込番号:15456577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/09 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
充電器はひとつしか持っていませんので複数は試せないですが、以前使っていた機種は問題なく充電されます。

書込番号:15456603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/09 20:12(1年以上前)

充電のランプが点滅していませんか?

他に車の充電器はありません?
それでまともならスマホの問題ではないような。

書込番号:15456684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/09 20:40(1年以上前)

reoreooneoneさんのおっしゃる通りかも知れません。ACアダプタにUSBケーブルを挿して充電したところ問題なく充電されました。

購入する際、充電器はそのまま使えるということでしたので新たに充電器は購入しませんでした。

前の機種は充電できて、この機種は充電できないという全く原因不明な問題なので、一応auショップの人に確認し、不良品でなければ新たに充電器を購入したいと思います。

ありがとうございました。

また、上記のエラーメッセージの問題は故障ではありませんか?
一応初期化したら直りましたがまた出てきそうで不安です。

書込番号:15456818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/09 20:54(1年以上前)

私はまだButterflyは手にしてません、充電器の問題は今の機種で似たような事がありましたので。

エラーに関してはしばらく使われてからショップに相談でいいと思いますよ、初めは何かしらありますよ。

書込番号:15456906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 20:58(1年以上前)

こんにちは。
自分も本日購入し、以前使用していたスマホ(IS11S)の充電器にて充電を行ったのですが、
エラー表示が点滅し、まともに充電できませんでした。

充電器を確認したところ、
出力 5V=850mA

出力が弱いのでは?と思い、

出力1Aのものを購入し使用。
エラー表示はでなくなり、充電もスムーズにできました。


一度お持ちの充電器のアンペア数を確認した後、
1A以下のものであれば購入して充電することで解決すると思います。

ちなみに、USBケーブルにてPCから充電ができますが、時間がかなりかかります。
60分で40%充電出来ませんでした。


USBケーブルをお持ちであれば、USB→ACに変換できるアダプターを購入することをおススメします。
注意すべきところはアンペア数です。

参考にしてみてください。

書込番号:15456927

ナイスクチコミ!3


sakahiroさん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/09 21:13(1年以上前)

当方も本日、機種変いたしました
その際、充電器について
店員さんに確認したところ
LTE端末から
充電器の出力が変更になったとの事で
au純正 共通ACアダプター04を
同時購入しました
こちらの出力は1.8Aもあります
充電時間の短縮にもなるかと…

書込番号:15457008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 21:52(1年以上前)

sakahiroさんへ

1.8A充電器だとやはり、充電時間はメーカー記載どおり約170分で満充電になりましたか?
1A充電器で充電するのと比べて、やはり半分ぐらいの時間短縮になるのでしょうか?

時間が大幅に短縮される様でしたら、2A対応のUSB→ACアダプターを購入検討中です。

書込番号:15457239

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/10 12:38(1年以上前)

スレ主様、便乗質問申し訳ありません。

私も40%程のところから充電をしてみましたが、スレ主さんのようにエラーにはなりませんが
いつまで経っても87%までしか充電されませんでした。

これってやっぱり不具合なんでしょうか?

充電方法はガラ携用の純正ACアダプターにminiUSB変換コネクターを接続してやりました。
ちなみにこの方法で嫁のXperia acro HD IS12SやNEXUS7は問題無くフル充電されます。

書込番号:15459514

ナイスクチコミ!2


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/10 13:00(1年以上前)

自分の場合もガラケー充電器に専用コネクターを接続して使用した所、赤いLEDが点滅し充電できませんでした。
しかし、比較的新しいガラケーに付属しているACアダプターにUSBケーブルを挿して使うやつは問題なくできました。

やはり古い充電器だと出力が足りない為何らかの問題が生じてしまうのだと思います。
急速充電器なら確実だと思います。

書込番号:15459610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/10 13:57(1年以上前)

>honmaguroさん

返信ありがとうございます。

LEDは接続すると同時に赤点滅ではなく赤点灯して充電開始されたと認識しました。←これって正常ですよね?
で、2時間くらいして確認したら87%でした。その後2時間以上経っても87%のままでした。
ACアダプターも変換コネクター(miniでなくマイクロUSBでした)もau純正で2年程前のものです。

今日帰りにauショップに寄って同じ症状の問い合わせ出てないか確認してみます。
auショップでACアダブター04貸してくれれば、スマフォ本体かACアダプターの問題なのか切り分けできるんですけどねぇ。

書込番号:15459765

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/11 12:38(1年以上前)

スレがだいぶ深い所まで下がってしまいましたが、一応結果報告です。

帰りに寄ったauショップでは同様の報告は受けてないとの事でした。
ACアダプター貸出を交渉したところ、「本当は貸出はしてないんですけど。。。」と言いつつ
預り検証も代替機手配等で面倒なのもあり1日だけの約束(免許証コピー)で貸してもらえました。
貸し出されたACアダプター03にはしっかりと貸出用とテプラが貼ってありましたけどね。(笑)

で、結果はちゃんと満充電されました。
ただ、その後スマフォ使用後75%くらいから先日のアダプター+変換コネクタで充電したら満充電されました。
一昨日と昨日で違ってるのはauショップで店員さんが一度本体の再起動をしたくらいです。

何が原因だったか分からなくなってしまいましたが、スマフォ本体の不具合でない事は確認できたので良かったです。

スレ主様・皆様、お騒がせしました。

書込番号:15463837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング