『イヤフォン装着時の着信音』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤフォン装着時の着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォン装着時の着信音

2012/12/19 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:265件 heibee3danbara のチャンネル 

イヤフォンジャックにイヤフォンを挿して音楽を聴いています。
音楽の再生はPowerampを使用しています。

その際、マナーモードに設定しておかないと着信音がスマホ本体からなってしまいます。

イヤフォンを挿せばすべての音がイヤフォンから鳴るものと思っていたので
電車の中で女性アイドルの声でメールの着信音が鳴り恥ずかしい思いを致しました(汗

イヤフォンを挿した場合でも外出時にはマナーモードに設定すれば良いのですが
イヤフォンを挿しただけで、すべての音が本体からは鳴らなくなる設定はないものでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いいたします。

書込番号:15500698

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/19 16:48(1年以上前)

ヘッドホンではなくマイク付きヘッドセットを使えば、着信はヘッドセットに流れるのでは?

高音質Bluetoothヘッドセットをおすすめしますが(有線はコード邪魔過ぎだと思います)

書込番号:15500877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/19 16:59(1年以上前)

AS-sin5さん

返信有難う御座います。

私が使用しているのは beats HD SOLO で
マイク付きのヘッドセットになりますが
それでもメールの着信音は本体からなってしまいます。
電話は掛かって来たことがないのでわかりません。

前のスマホではBluetoothを使用していましたが
コンビニなどの前を通るときに音楽が途切れてしまうことがあり
あまり快適ではなかったので、今回はイヤフォンジャックに直挿しにしました。

書込番号:15500920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/20 00:56(1年以上前)

メーカーによっては、イヤホンジャックの極数がおなじでも、極性が違うことがあり、動作しない場合があります

極数と極性が合う物なら正常に動作する可能性大です

書込番号:15503148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 01:29(1年以上前)

参考ですが、ガラケー当時からイヤホンを挿しただけでは着信音は本体からも出る仕様が比較的標準であった様に思います。

書込番号:15503280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/20 09:28(1年以上前)

アークトゥルスさん

私が使用しているヘッドセットはHTCが推奨している純正のものなので
その辺は問題無いと思うのですが
アークトゥルスさんの環境ではスマホから着信音が鳴らない使いかたが出来ているのでしょうか?

書込番号:15503955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/20 09:33(1年以上前)

スピードアートさん

ヘッドセットを装着しただけでは着信音が消えない使いかたがあるのはわかります。

そこをあえて着信音を鳴らさない使いかたは出来ないか質問しているのですが
そう云う使い方はできないと言うことなのでしょうか?

書込番号:15503965

ナイスクチコミ!1


Copybackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/20 12:22(1年以上前)

Android2.xあたりからの仕様です
「Android 着信 イヤホン 本体」で調べてみてください。メーカー問わず同じ仕様です。

ちなみに
>私が使用しているヘッドセットはHTCが推奨している純正のものなので
あれ?純正とか推奨とか案内ありました?

ちなみにbeats by dr.dre solo HD付属の3ボタンマイクケーブルはApple専用です。
http://www.kanjitsu.com/beats_by_drdre/solo_hdproduct_red_new.php
Beats Electronics社のバージョンならマイクは動作するかと思いますが、リモコンは一部反応しないですよね?

書込番号:15504484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/20 12:55(1年以上前)

Copybackさん

ありがとうございます。

やはり仕様なんですね。
了解しました。諦めます。

soloO HDを使うことを推奨るるようなことがHTCのホームページに書いてあったんですが、
今見たらホームページが色々と変わってしまっていて見つからないですね。

たぶんアップル用に作られたものだとは思うのですが
取説にも、iPodではこのボタンが使えるが、Androidではこのボタンは使えない
みたいな説明になっていて、Androidでも使えることは書かれています。
実際使えないのは音量の上下ボタンで、再生・停止のボタンは使えています。

あとマイクも使えています。

Copybackさん、どうもありがとうございました。

書込番号:15504612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング