『アプリアイコンの並べ替えはできないの!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリアイコンの並べ替えはできないの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:534件

購入して一週間、毎日楽しくいじっていますが、不便に感じている点があります。
それは、アプリ一覧画面でアイコンの並べ替えが自由にできない点です。
名前順や日時順等はできるようですが、全くバラバラ自由にはできないみたいですね。

購入前に知り合いのXperiaをさわらせてもらいましたが、Xperiaは自由に配置できていたと思います。
自分の見落としで、実はちゃんと設定方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします

書込番号:15515547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/22 22:02(1年以上前)

アプリのアイコンの長押しで、ドラッグで移動しませんか。

書込番号:15515580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2012/12/22 22:13(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

うーん、ダメなはずです。
一覧画面でアイコンを長押しすると、ホーム画面に
すっ飛んで、ウィジェット扱いになってしまいます。

一覧画面内で、位置を変えたいんですけどねぇ・・・

書込番号:15515652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 22:26(1年以上前)

一覧画面は収納倉庫と割りきって、表画面にいくつかフォルダを作り機能別にアイコンを入れてはいかがでしょう? 私はメール関連のフォルダ・ブラウザのフォルダ・映像音響関連・予定表・その他道具箱1234・・・などを作ってその中で自由にアイコンを並べ変えております。

書込番号:15515708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2012/12/22 22:58(1年以上前)

なるほど・・・

ところで、フォルダ内でもSenseは生きているのですか?
(ごめんなさい、やれば分かることですが・・)

書込番号:15515897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/22 23:15(1年以上前)

書き込みから察するに、あまりAndroidOSに慣れてらっしゃらないようですが
ここはあえて別のホームランチャーアプリを試してみることをお勧めしてみます。
とりあえず無料のADWとか入れてHTC senseとの違いを楽しんでみるといいかもですね。

書込番号:15516008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2012/12/22 23:58(1年以上前)

いや〜,お察しの通り,初スマフォです。
(自分としては,まだまだフィーチャーフォンで十分だと思っていたのですが,新製品はとうとうスマフォばかりになってしまって・・・)

Windowsはパワーユーザーなんですが,Androidについては初心者です。
扱えないことはないのですが,思いのままとはいきませんね。

さて,アイコンの配置はやっぱりHTC(Android?)の仕様のようですね。
また何か工夫できることがあれば,ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15516269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 01:24(1年以上前)

機種不明

ADW

>ひーーさん

初期の並び順は変えれません。でもそんなのはホームランチャーアプリ次第ということです。

例えば私が使っているADWランチャーのアプリドロワーの設定ですと
auのプリインストール物はこんな感じで別のタブを作って隔離していしまっています。

タブはいくつでも作れるのでお好きな分類にしたり、よく使うものだけ最初のページだけに表示させたり、いくらでも小細工ができるようになります。


まぁHTC senseでも八雲のデジタル隠居さんが仰っている通り、
ホーム画面にフォルダを作ってそこに何個かアプリを突っ込んでもいいかもしれませんね。

書込番号:15516654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/23 20:39(1年以上前)

ゴーランチャーを推奨します!

書込番号:15520006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2012/12/26 19:54(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。

とりあえず、八雲のデジタル隠居さんの方法で始めてみたいと思います。

他にも良い方法がありましたら、また教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:15532978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング