『充電できません』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

充電できません

2012/12/25 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 daiponelさん
クチコミ投稿数:12件

お風呂で使用したら充電出来なくなってしまいました。もちろん差し込み口の蓋はしてありました。湯船にも浸かってません。

しかしおそらく中の部分が水濡れでやられてしまったのでしょう。お知らせに、(デバイスが充電できません。対応する充電ケーブルで充電してください)といったようなことが出ます。
どうすればいいでしょう。
安心サポートに入っているのですが、この場合無償交換してくれますかね??

書込番号:15526045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2012/12/25 00:28(1年以上前)

お風呂って言ってもこの機種はIPX5まで対応の生活防水ですからねぇ。
常温じゃない湯気に晒すのはあまりよろしくないと思いますよ。

どうすればいいかですが、とりあえず他の充電器で充電できない場合はauショップでしょうね。
防水だからといって水濡れは自己責任ですので、保険に入っているのならば5250円で交換となります。

書込番号:15526059

ナイスクチコミ!4


Copybackさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 00:49(1年以上前)

この時期は外との温度差もあるので、浴室内部では機器内部との温度差で結露を起こしたり、
気圧変化でスピーカーや端子の隙間から水を吸い込む場合があります。
時間を置いても充電しない場合は、修理しかないですが水濡れがある場合は有償修理になります。

書込番号:15526152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/25 09:46(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ!

恐らく、他の方も言われているように内部で結露を起こしているように思われます。

そこで一つの提案ですが、電源を切ったbutterflyをビニール袋の中にシリカゲル数個と一緒に入れて密封してみてください。

半日程度置くと充電が回復するかもしれませんよ?

以前、水没させたスマホをこれで復活させた事があります(笑)

シリカゲルが手に入らないなら、米櫃の中に突っ込んで置くのもいいですよ(^^;)

要は乾燥剤の類を使うのです。

どちらの場合も、USB等のカバーは開けてくださいね。

効果無かったらゴメンナサイ(^^;)

書込番号:15527043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 13:35(1年以上前)

乾燥させるときにバッテリーも外せるといいですけどねー
復活を祈ります

書込番号:15527720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング