『勝手に通信するアプリ知っていますか。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に通信するアプリ知っていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

勝手に通信するアプリ知っていますか。

2012/12/29 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:783件

今日、購入したのですが、データー通信の「LTEフラット」を店員から説明を受けたとき、スマホの設定で「モバイルデータ」をOFFにしても、勝手に通信するアプリがあると聞きましたが、どなたかそんなアプリ知っている方いますか。

書込番号:15544648

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/30 00:06(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフにすれば、メールを含め、データ通信は一切出来なくなります。仮にアプリが勝手に通信しようとしても、通信できないというエラーになるだけです。あるとすれば、意図的にデータ通信をオンにするような悪意あるソフトだけです。
店員は適当な知識で受け答えすることがあるので、あまり信用してはいけません。

書込番号:15545337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/12/30 01:16(1年以上前)

じじQ6600さん、こんばんは。

私の環境では、モバイルネットワークをOFFにしていても、左上にメール受信通知は来ます。

書込番号:15545549

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 11:40(1年以上前)

無料アプリの大半は勝手に通信するかと。
広告付のタイプは特に注意が必要です。
インストール前の権限表示必ず目を通すようにしてください。

書込番号:15546688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 11:42(1年以上前)

モバイルデータをOffの時でしたね。
失礼しました。

書込番号:15546697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2012/12/30 19:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうがございます。

 悪意のあるソフトをネットで確認したいと思います。

 バタフライは、いいですね来年のスマホはこれを意識しながら、作られるでしょう。

 3年は、我慢できるかも、しかし、電池交換がやってくるだろう。

書込番号:15548459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/30 21:00(1年以上前)

電池に関しては3年4年5年使い続ける人は少ないだろう、という前提もあるかと思います。
特にこのようなハイスペック端末を選ぶ人は電池の終わりが来る前に新たなるハイスペック端末に機種変すると思います。
2年くらいなら大丈夫でしょう。

書込番号:15548704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング