『初期不良?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/12/30 03:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 jump1919さん
クチコミ投稿数:3件

買ってから通話をあまり使用してなかったのですが、
2、3日目に、電話したら相手側が聞き取りづらいようで…電波が悪い?と…思いきや
何度電話しても変な音声のようで、どうやらマイクがおかしいようです。
初期不良??
電気製品販売で購入したのですが、
買ってすぐでも別の同じ機種に交換できないようで…
ま〜修理期間中の代替機種が富士通の新しい機種だったの納得しましたが…笑

買ってすぐの不具合て…凄いストレスですね…
でも初期不良でも修理するのかな…???
保護フイルムとか…て…剥がされちゃう??

書込番号:15545730

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jump1919さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/30 03:13(1年以上前)

訂正!
電気製品販売 → 電気製品販売店

書込番号:15545736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 04:12(1年以上前)

折角購入したのに初期不良なんて事になると、正直凹んでしまいますよね。
お気持ちお察しします。

私もIS04の初期不良で泣かされた口ですが、その時の体験談を少々。
私がauショップから言われたのは、購入したその日の内なら交換対応、それ以降は修理対応というものでした。
数日使用してから発覚した不具合は、例えそれが明らかに購入当初からのものであっても、間違いなく修理対応になります。

一度修理に出してしまえば、次からは交換対応が可能になります。
その時auショップではなく、auのサポセンに電話して下さい(auショップは何が何でも交換対応をしません)
サポセンの窓口担当は頑なに「修理対応になります」を繰り返しますが、そこで折れたりキレたりせず、上の人と直接話したい旨を伝えます。
役職の方が電話に出たら、交換対応を希望する旨を申し出ればOKです。

最後に保護フィルムの件ですが、ショップからフィルムを剥がすことが伝えられていなければ、大丈夫だと思いますよ。
私の場合、ショップから「フィルムを剥がす事になるかも知れませんが宜しいですか?」と聞かれ、実際に剥がされたものが返って来ました。
普通に考えれば、筐体を分解する為に保護フィルムを剥がす必要は無いはずなので、恐らく修理と言う名のリファービッシュ品との交換なのでしょう。
つまり修理の為に剥がすのではなく、単に交換品に貼り直すことが出来ないだけ。

以上、長文申し訳ありませんでした。

書込番号:15545778

ナイスクチコミ!4


スレ主 jump1919さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/30 04:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
もう機種自体には満足なのに…笑

au…

正直、家電販売店のお姉さんの対応で…
文句言えなくなってしまいました。

最初は修理期間中の代替機種がガラケーだっと言っていたのが…

富士通の新品最新機種の新品だったので…
ちょっと嬉しくなって…
だまされた感が…笑
それ以上、文句は言えませんでした。
そんな感じで、ま〜修理でもいいかな…と諦めてる自分が居ます。

書込番号:15545819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 07:15(1年以上前)

>数日使用してから発覚した不具合は、例えそれが明らかに購入当初からのものであっても、
間違いなく修理対応になります。

わたしは,SDカードを挿入しても認識しない初期不良で,購入4日後にauショップに行って
「交換」してもらったので交渉する価値はあるかと思います。
(ちなみに交渉は粘ったりせずともauショップから交換の申し出を受けましたよ。)

書込番号:15545945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/30 09:13(1年以上前)

家電量販店で購入しても、修理や交換といった手続きはauショップになるかと思います。

auショップであるからauの社員がやっている訳ではなく代理店営業なんで店による対応がまちまちなんですね、ですので複数店舗回られてみるのも手段の一つかと思います。

保護フイルムですが修理内容にもよると思います、私はこの前acroHDを製番ラベル再発行で修理に出しましたが、画面に全く関係ない修理でしたので、保護フイルムははっつけたままで返ってきました。

書込番号:15546188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/12/30 09:47(1年以上前)

この機種は何の問題もなく使用しています。

EVO3Dの時ですが私のミスで水没させてしまい、電話の際に音声が聞こえなくなってしまい、auショップでは修理という形で預けましたが、HTCの判断で新品交換となりました。
(安心サポート加入していたので5250円)


受け取った際、なぜが新品の保護フィルムも付属していました。

フィルムをサービスしてくれたのがauショップなのかHTCなのかは不明ですが、場合によってはフィルムもついてくるかもしれません。


ショップや担当者によっても違うのかもしれませんけど。

書込番号:15546287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/30 14:04(1年以上前)

マイク穴を塞いで使ってるような事は無いでしょうね?

書込番号:15547216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング