『GPS』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

GPS

2013/01/15 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:57件

GPS(位置情報)を全てオンにしていても画面上部の、何ていうんでしょうか、PCでいえばタスクバーみたいなところにパラボラアンテナのようなGPSの記号が常駐しません。それが原因かわかりませんが、GPS機能が必要なauウイジェットの”周辺情報”も操作できません。”マップ”アプリを立ち上げるとその間は上部にGPSの記号は現れますが、アプリを閉じるとすぐに記号までも消えてしまいます。でも画面の”GPSボタン”には青い線が表記されており、GPS機能はオンの状態を示しています。これは通常の動作なのか疑問に思っているのですが、問題ないのでしょうか?

書込番号:15623556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/15 19:57(1年以上前)

設定はどうなっていますか。
設定→位置情報サービス→Google位置情報サービス・GPS機能・位置情報とGoogle検索 この3つにチェックが、入っていますか。

書込番号:15623596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/15 20:16(1年以上前)

いま確かめてみましたが、GPSを使用していない時はアイコンは表示されないようです。

ローカルやナビアプリを立ち上げると、アイコンが表示されますね。

スレ主さんと同じ状態ですが、全く問題なく使えるので正常ではないでしょうか。

書込番号:15623676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/01/15 20:44(1年以上前)

MiEVさん、
設定画面ではご指摘の箇所すべてにチェックが入っています。

sakurakuraさん、
先ほどauショップの店頭に置かれているデモ機を見てみたら常時アイコンがついていたので「あれ?」と思ったのですが、常時ついていない方が普通なのでしょうか。

書込番号:15623821

ナイスクチコミ!2


puyoppyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 12:05(1年以上前)

私も過去の口コミに書いたのですが、GPSのせいか分かりませんが、auウィジェットの周辺情報が反応しなかったので、ショップに持って行ってLTEカードを差しなおして再起動したら一時的になおったのですが、たまにウィジェットが反応しなくて再起動したらまた反応します。その都度設定が面倒ですが。GPS、Wi-Fi関連全ての項目にチェックを入れています。充電の蓋も切れた(通常使用)ので、交換して欲しいのですが、ショップで話したら修理代金が発生すると言われました。通常使用で粗末に扱わずにいたのに。

書込番号:15630963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puyoppyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/17 12:07(1年以上前)

改行忘れていました。申し訳ありません。

書込番号:15630967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 tomokinのガジェット説明書 

2013/01/22 20:17(1年以上前)

GPSをオンにしてるだけではアンテナのアイコン出ないと思います。
地図やその他現在地を取得するアプリで現在地確認中はアイコンが出ると思いますが・・

書込番号:15656239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2013/02/13 23:07(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。またお返事が遅れましたことお詫び申し上げます。

先日、別の要件でauショップに行ったついでに件のことを相談しました。そして私が当初問題視していたauウィジェットの”周辺情報”は、「GPSだけではなく同時にWiFi機能もオンにする必要がある」ことを教えられました。

すなわちGPS機能をオンにするだけではこのウィジェットは作動せず、WiFiもオンにすることで始動がかかるようなのです。ただバッテリー保護の観点から野外でWiFiをオンにしておくことにためらいを覚えてしまうのですが・・・ 要は「必要な時だけ作動させろ」ってことですね。

そしてたとえGPSをオンにしていてもアイコンは常時出るわけではないようですね。GPSが作動して初めて表記されるよう。したがってどこにも問題はなかったようです。

書込番号:15761275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング