『充電不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電不具合?

2013/01/23 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:1件

20%以下の充電の際に充電サインがついたり消えたりを繰り返します。その際に要充電の警告が充電サイン同様に。対策ありますか?
修理や交換する場合料金かかりますか?

書込番号:15661824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
bond007さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/24 01:55(1年以上前)

充電器の供給電力が不足していませんか?
この端末は消費電力が大きいので5V1Aクラスでは不十分で2Aクラスの充電器が必要です
私はau純正(2A)ではなく低価格なAmazonのKindleFireHD用の充電器(1.8A)ケーブル別を購入し解決しました

書込番号:15662536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/24 05:47(1年以上前)

こんにちは!

私は,au純正の共通アダプタ04(1.8A)とラスタバナナの1.0Aタイプのアダプタを併用しています
急いで充電したい時には,au純正の出力大タイプを
そして通常時は,バッテリに“優しく”,出力を下げてラスタバナナのアダプタで純正アダプタよりも時間を掛けて充電しています
(大電流による急速充電は,バッテリにとって過酷なものです)

使用しているラスタバナナ製のアダプタは問題なく充電できていますが,同じ1.0Aタイプのアダプタでも正常に充電できないものもあるようです
基本的には,1.0Aでもo.k.だと思いますが・・・

因みに,Xperia用の850mAタイプのアダプタを接続してみたら,LEDが点滅状態になりました
間違いなく,出力不足です

とりあえず,ACアダプタの出力アンペアを確認してみて下さい

書込番号:15662775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyoto1961さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 07:26(1年以上前)

アダプター無しのコンセント直結タイプもしくは
純正に代えたら普通にいける



書込番号:15662902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング