『カメラ起動画面がおかしい・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ起動画面がおかしい・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ起動画面がおかしい・・

2013/02/05 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 唖莉歌さん
クチコミ投稿数:2件

さっきカメラ起動したら、画面が変なんです。
撮る前の画面に、変な線が横に流れるんです。(テレビ画面が悪くなったように)
撮った写真には出なくて問題ないんですが…大きく流れるので目がチカチカして気になってしまいます。
昨日までは気にならなかったんですが…
ちなみに自分撮りにすると変にはならなかったです。
あと、写真が暗い気がします。
まだ買って1週間です。
皆さんのカメラはどうですか?
壊れてしまったんでしょうか…
明日au ショップに行こうと思うんですが、お金はかかるんでしょうか…
分かりにくい説明だったらすみません。

書込番号:15719229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/05 01:09(1年以上前)

auショップへ行く事が先決です。
買って1週間であれば初期不良 ということで対応してくれる場合も有ります。

また、充分保証期間内ですから、ワザとでもなければ無料になるはずです。

書込番号:15719288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/05 04:56(1年以上前)

これで改善されますか。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→カメラ→キャッシュ削除→再起動

書込番号:15719554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/05 09:51(1年以上前)

室内撮影ですかね?

たぶんフリッカーだと思いますよ!
蛍光灯など入れて、撮影するとシャッタスピードが早くなるほど発生しますからね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

たぶん故障では、無いと思いますよ!

室外なら、スルーしてくださいね!

書込番号:15720034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/05 10:46(1年以上前)

「撮った写真には出なくて問題ないんですが…」

とのことなので、フリッカーではないような?
インカメラでは問題ないということですので、アウター側のカメラの不具合かもしれませんね。

ショップで無償交換してもらいましょう。

書込番号:15720161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/05 15:31(1年以上前)

> 撮った写真には出なくて問題ないんですが…

室内の蛍光灯の照明下での撮影で、日中の撮影では出ないようでしたフリッカーによるもので異常ではありません。

同じ蛍光灯でもインバータ式の物ですと発生しません。

蛍光灯もスマホのディスプレーも一秒間に50〜60回の点滅を繰り返し表示してますが、その周期が互いにずれていると画面に変なスジが映ったり流れたりします。
また場合によっては画面がぱかぱかまばたきが生じたりします。

何れも異常ではなく原理的に仕方無いものですので安心して下さい。
デジカメのディスプレーでも同様な症状が発生します。

書込番号:15720965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 唖莉歌さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/06 01:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
今日auショップに行き、デモ機と比べてみたところ、皆さんの言うフリッカーかもしれません。
まだ外では確かめてませんが…。
でも、流れもちょっと自分のが大きい気がするし、カメラ起動画面も暗い?と言うより黄色?っぽかったです。(照明とかの設定かと思ったら違う)
店員さんに相談したところ、こちらでは交換とか出来ないからサポートセンターに電話して言われ、電話したら初期化してみて言われました。
で、今、データをSDカードに入れるのに困ってます。
色々調べて、SEファイル?なんとかアプリというのを取ったのですが、SDカードへの移動の仕方がいまいち分かりません…
もっと簡単な方法はないのでしょうか?

長くなり、新たな質問ですみません……

書込番号:15723683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/06 02:19(1年以上前)

画像、写真、動画データということでしたら
『QuickPic』画像管理アプリが便利でお手軽
簡単かと思いますのでお試しを。

本体データフォルダ名
/storage/sdcard0/〜

SDカードのフォルダ名
/storage/ext_sd/〜

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15723828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング