『「システムUI」というアプリ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「システムUI」というアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「システムUI」というアプリ

2013/02/07 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

度々お世話になっています。

アプリの整理をしていて、操作を間違え、「システムUI」というアプリを無効にしてしまいました。

これは、無効にしてはマズイものでしょうか?

また、一度無効にしてしまったアプリを、有効にする方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15730355

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/07 17:35(1年以上前)

【質問の補足】
一度「無効」にしても、「有効」に出来るアプリがありますが、この場合は左の「強制終了」というところだけが押せるようになっています。(説明下手ですみません…)

あとは、下の方の「デフォルトをクリア」という所しか、押せるところがありません。

書込番号:15730383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/07 17:38(1年以上前)

無効にした物は、下の方にあります。
開いて、有効にするをタップして下さい。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→システムUI→有効にする→再起動

書込番号:15730400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/07 17:43(1年以上前)

すいません、「システムUI」は、無効に出来ますか。
「強制停止」を押したのではないですか。
その場合、再起動で、直りませんか。

書込番号:15730412

ナイスクチコミ!2


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/07 17:50(1年以上前)

>MiEVさん

回答ありがとうございます。

念のために再起動をしてみましたが、状況は変わらずです。

「強制停止」はしておらず、クリック可能。
「無効にする」は、白くなったままで、クリック不可です。

強制停止をした方が、良いのでしょうか?

書込番号:15730430

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/07 17:56(1年以上前)

無効にはなってませんよ

書込番号:15730454

ナイスクチコミ!2


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/07 17:59(1年以上前)

>XJSさん

回答ありがとうございます。

無効になってない・・・ですか?

「無効にする」を、押されたような状態になっているのですが、それで問題はないのでしょうか?

書込番号:15730468

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2013/02/07 18:00(1年以上前)

自分のもそうなってる。弄ったことないけど。

書込番号:15730477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/07 18:03(1年以上前)

システムUIは、無効にできないアプリですので、その状態で正常です。

書込番号:15730488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/07 18:08(1年以上前)

>XJSさん
>まいぱさん

無効に出来ないアプリ… そうなんですか!

スクロールさせて弄っていたら、知らずにタップしていたのか、「システムUI」が開いてしまいまして。

丁度指がボタンに乗っていたもので、間違えて押してしまったのかと、慌ててしまいました。

お騒がせしました。すみません…(恥

回答ありがとうございました!

書込番号:15730505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/07 18:12(1年以上前)

実機で確認しました。
スレ主さんの勘違いです。
このアプリは、「無効にする」は、反応しません。
押したとしたら、押せる「強制停止」です。
これは押せます。
再起動や、ほかのアプリで、システムを使う事をすると、「強制停止」は解除されます。
今回、自分ので、「強制停止」をしたら、設定していた壁紙が、初期画面(買った時)に、戻ってしまいました。
また壁紙を設定しました。
問題が無いので、気にしないで、使っていていいです。

書込番号:15730519

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/07 18:19(1年以上前)

>MiEVさん

実機で確認してくださったのですか!?

「強制停止」で、壁紙が初期化・・・!

それは・・・
お手数を、ご迷惑をお掛けしました。

本当にすみません。
でも丁寧な回答が、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

書込番号:15730544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング