『カバーのせいで??? 音声通話不良???』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーのせいで??? 音声通話不良???』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

音声通話がものすごく不安定で 途切れたり
声がものすごく遠い ほとんど聞こえなかったり 聞こえたりします。
で 。サポートに電話するとケースカバーで電波が悪くなる可能性があるとの事。
ためしに ケースを取って話すとクリアーに聞こえました。
音声不良はケースのせいなのは間違いないみたいなんですが?

そもそも アンテナが弱いんじゃ??と思ってるんですが?
この ケース使って 同じような症状の方いますか?
不良でしょうか?
レイ・アウト
au HTC J butterfly HTL21用 フラップタイプ・レザージャケット/ブラックRT-HTL21LC1/B

これ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AHKIOV0/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:15770271

ナイスクチコミ!1


返信する
Gero-nimoさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/16 02:03(1年以上前)

私は、無線が趣味なのですが、スマホや携帯の周波数は低くでも800メガヘルツ(Mhz)高いと2000メガヘルツ(2Ghz)と非常に高い周波数で反射がひどく、熱にも化けやすいロスの多い周波数です。波長からするとほんの数センチから十数センチのアンテナでいけるんです。大きなバタフライの長さなら十分です。自分で1200メガヘルツ(1.2Ghz)のアンテナを作って、アマチュア無線で話してますから間違いありません。これくらいの周波数はあまり距離がかせげません。電話会社も出力を上げたいところですが、あまり上げるとアンテナ周辺の方々の体調に影響があるし、携帯側の出力を上げないでアンテナ基地の出力だけを上げても、スマホや携帯から基地のアンテナに届かず意味がないのでギリギリのところで抑えて、別のとこのアンテナに任せ分散させているはずです。何せ高い周波数であまり1200で喋っとるとはげるという言い伝えがハムの間にはあります。後少しで電子レンジに近くなりますから。色々と書きましたが、言いたいのはつまりそのスマホが悪いのではなく、金属でもないカバーで影響されるほど電波が弱い弱電界地域でスマホをお使いになっている可能性が高いのだとハムの私は判断します。高い周波数の電波はとんでもない反射をするので、きっとお近くで少し電波が強く入り、また良く飛ぶところがあるはずです。

書込番号:15770728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/16 06:02(1年以上前)

音声拾うところがUsbのふたの右側だと思うので、そこにカバーが干渉しているのでは?

書込番号:15771036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 19:13(1年以上前)

私も同じカバーを12月の発売と同時に装着して愛用していますが、そのような症状は発生していないようです。。
Gero-nimoさんの言われる様に、場所を色々変えて試してみてはいかがでしょう?

私のを見てみたところ、カバーとマイク穴は干渉していませんでした。

無いとは思いますが、友人と話す時に時々聞こえなくなる時がありまして(友人はXperia)、
あれこれ調べてみたんですが、結局は話してる内に自分の指でマイク穴を塞いだりしていた・・・
という笑い話が有りました。 カバーをしたままの時の違和感から無意識にしていたようです。
ご参考になれば・・。

書込番号:15773889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング