『メールを打つ時にカーソルが勝手に移動』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを打つ時にカーソルが勝手に移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メールを打つ時にカーソルが勝手に移動

2013/02/18 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

説明しづらいのですが、メールを打つ時に、カーソルが勝手に移動します。元の場所に戻しても、勝手に変なところに戻り、メールがめちゃくちゃになります。説明がしづらく、おわかりいただけるか不安ですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15781387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 07:42(1年以上前)

不具合だった気がします。アップデートで治るのを待ちましょう。

書込番号:15781391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/18 09:31(1年以上前)

こんにちは

もし、カバーや画面保護シートなどをお使いでしたら、一度取り外してから本体を再起動してみてください。

書込番号:15781602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 10:09(1年以上前)

少し前に話題になったカーソル飛びの事だと思います。

出てない方もいるようで、固体差があるようです。

ショップなどで交換になったとしてもまた同じような症状が出てしまうかもしれませんね。

私も使っていた時に頻繁にカーソル飛びが起きました。

今は他機種を使ってるのでわかりませんが、アップデートを待つしかないかもしれませんね。

書込番号:15781725

ナイスクチコミ!3


shuu1さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 10:24(1年以上前)

以前から話題になり、前スレにもちょくちょく出てきているこの機種に限らず、andoroid4.1特有の不具合

ここで取り上げられていますので、参考になれば・・・
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/tag/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%AB

書込番号:15781786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/02/18 10:42(1年以上前)

> メールを打つ時に、カーソルが勝手に移動します。

メールはezwebのメールでしょうか?

私が知るかぎりでは、既知の問題ではezwebやgmailではこの問題は発生しません。

webメールでブラウザを使用してメールを書いている場合には
他の方も書いておられるようにandroid 4.1のバグだと思われますが
そうでない場合は、個体の不良の可能性が高いので
サポートに見てもらったほうが良いと思いもいます。

書込番号:15781848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 12:12(1年以上前)

そう言われてみると、Yahoo!メールで頻繁に起こる気がしますね.、、、。しかし不具合だとは、、、。みなさまありがとうございます!

書込番号:15782133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/19 22:06(1年以上前)

↓<os不具合、atokはアップデートで対応>
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15585668/


<日本語入力中にカーソル←(バックキー)を押すと
カーソルが動かない(アッチに行く)>事への緊急対応策

1.日本語入力中カーソルバックはBSで代用する
2.日本語入力中は←キーを押さない
3.日本語入力を確定させてから←キーを押す。
消極的な方法ですが、結構有効です。
(悪いトコロが分かれば使わない?d=(^o^)=b)

Android4.1.1での不具は、osのアップデート4.1.2?
で解決すると思います。(((^_^;)

書込番号:15789161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/20 00:18(1年以上前)

↑で '日本語変換中'とは
'確定前のローマ字、カナで候補を出し編集している時'
の状態です。(((^_^;)

書込番号:15789922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング