『最近』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最近

2013/02/25 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:128件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

auの共通acアダプタで充電して朝起きてみるとお使いの充電器は対応していませんと表示され充電が止まっていることがあります。
不具合でしょうか?それとも寒すぎるとこうなるのでしょうか?

書込番号:15817525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/25 22:48(1年以上前)

寒さは関係あるんですかね…

少なくとも寒さで…ってのは聞いたことはないので、充電器に問題あるのでは?

寒さが原因だとしたら もっと その辺の話も ここを含めて あちこちで広まっていると思うんですよね…

ちなみにアダプターは何を使ってるのですか?

あとは もし他にも充電器を 持ってるなら他の充電器と比べてみるとか…

他の充電器でも同じなら本体の不具合でしょうし…

書込番号:15817791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/25 22:51(1年以上前)

霊児さん
返信ありがとうございます
他の充電器では起らないのですがauの共通acアダプタ04で寒いところで充電するとなってしまいます
手などで軽く温めると治るので温度が原因かと思ってたのですが…
いまから一旦FactoryResetしてみます

書込番号:15817820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/25 23:44(1年以上前)

こんばんは!

状況から考えて、ACアダプタの不具合と思います
少なくとも、私はそんな状況に遭遇したことがありません
購入されたショップに問い合わせるべきでしょう

しかし、「お使いの充電器は対応していません」なんてインフォメーションが出るとは、まったく知りませんでした・・・
(どっちみち、充電中は電源落としているので、見たくても見れませんが・・・)

書込番号:15818142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/25 23:47(1年以上前)

ひーーさんさん
そうですね、とりあえずまた同じことが起こったらスクリーンショットとって購入店に行ってみます。
にしても朝充電されてなかったときはほんとに焦りました(笑)

書込番号:15818166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/26 03:58(1年以上前)

室温が0℃前後になると充電が止まる事例を
他機種ですが最近聞きました。
極端な低温状態はなるべく避けた方が良いか
と思います。

書込番号:15818742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/26 14:43(1年以上前)

リチウムイオン電池は、大抵0〜45℃くらいの範囲が推奨使用温度域です。
経験上、凡そ−10℃以下くらいだと、たまに充電不良を起こす感があります。リチウムが
析出しやすくなり、充電出来なくなるんです。

あと、バッテリ周りの温度センサに不具合があるのかもしれません(これは想像ですが)。

また、共通アダプタ04は入力が1.8Aで他の物より高速で充電出来ますので、もし温度センサに
不具合があるのであれば、気温と相まって充電を強制的に止めているの可能性もあります。

ただコレばかりはなかなかショップでは再現出来ないですもんね(そんなに寒い室温のショップも無いでしょうから…)。

リチウムイオンの物理特性的な面もありそうなのですが、取り敢えずスクショ撮って、ショップへご相談下さい。

書込番号:15820246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/26 17:41(1年以上前)

他の充電器でならないなら、やはり充電器の不具合かなと思うんですけど…

確かに温度は関係してくるのは解りますけど、それが冷凍倉庫とかで充電しているなら まだしも、家で充電して そうなるなら さすがに あちこちで広まっているだろうし…

勿論 温度によって多少の充電時間は変わるだろうけど…

となると 本体ってよりは、やっぱり充電器の方に問題あるのかなと思います。

書込番号:15820773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/26 18:40(1年以上前)

上で色々書きましたけど、冷静に考えると霊児さんの説に一票かなぁ。

書込番号:15821018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/03/01 00:13(1年以上前)

追記です。なんと常温でも充電が中断されるようになり充電器を変えてもおなじ結果でした(笑)
またau行きですかね…数十回と行っていて嫌になるのですが(笑)
多分初期不良なんでしょうけどほんとにひどいです。最近のhtcには期待してたんですがやっぱり不具合がほぼ無いのはNexusシリーズくらいですね

書込番号:15831840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング