『待ちうけ状態で勝手に音が鳴り出すトラブル?。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ちうけ状態で勝手に音が鳴り出すトラブル?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

妻の携帯をbeskeyからHTC J butterfly HTL21に変更しました。
電話の着信音の設定をレコチョクのサイトからダウンロードした着うたに変更し
電話着信音として鳴るのを確認し、それ以外の音は通常設定(通知・メール・アラーム等)に
しています。

原因が分からないのですが、上記設定をしている状態で待ち受け状態で放置していると
不定期(日に2〜3回)にレコチョクのサイトからダウンロードした着うたが勝手に鳴り出します。
アラームは設定していますが、それはそれで別の設定した音がちゃんと鳴ってます。
スケジュールは設定していません。

オールリセット・ICカードの挿し直しも行いましたが改善しませんでした。
上記の様なトラブルを経験されている方は居られますでしょうか?。

書込番号:15820187

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/26 22:43(1年以上前)

プリセットや、レコチョクの着うた以外の音楽を着信音に設定しているときは、
勝手に鳴りだす症状は出ないのでしょうか。

書込番号:15822379

ナイスクチコミ!1


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/02/27 20:10(1年以上前)

新品本体交換も行いましたが駄目でした。(不定期にいきなり鳴り出しました)
公式から落とした着うたファイルが原因とは考えにくいのですが・・・。
一度、着信音をプリセットの物と入れ替えてみます。

書込番号:15826086

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/02/28 19:22(1年以上前)

元々プリセットしてある着信音に変更し、今日1日妻が様子を見ましたが、夕方迄に4〜5回不定期に音が鳴ってたとの事でした。

此処までくると、多分システム絡みのバグかと思います。

一応、ショップを通じてauの関係部署にこういうトラブルが起きているという事を伝えてもらうように言った所です。

まだ就寝中に鳴ったりしないだけまだ救いです。(汗)
早急にアップデートによる改善を求めます。

書込番号:15830224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/07 21:15(1年以上前)

アップデートが公式アナウンスされたので、アップデートして様子見しようと思います。(これまでアップデート前も鳴っておりました)

書込番号:15862102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/08 22:09(1年以上前)

アップデート後、様子を見ましたが「勝手に音が鳴り出すトラブル」は改善されていませんでした。(ショップを通じてauに伝えてもらう様に言ってはいますが)

書込番号:15866468

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/08 22:16(1年以上前)

それって、ニュース速報じゃないのでしょうか?
ニュース系のウィジェットが、設定されていないでしょうか?

書込番号:15866501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/09 03:52(1年以上前)

超速報着信時の設定という項目に「着信音を鳴らす」という設定がありますが
もしかしてそれの事でしょうか?。
「深夜帯に鳴動する」にチェックが入っていないので深夜帯にならないのはそのせいかも…。
確かに、「着信音を鳴らす」という設定のチェックを外すとその設定した着信音(レコチョクからダウンロードした着信音)が現段階で設定されています。

もしかして……原因で電話の通常着信音に設定した着信音が超速報着信音の方にも設定されていたという事でしょうか?。

更新時間間隔は60分設定のままですが、ご指摘された通りこの超速報着信時の設定が原因だったとしたら………。(汗)

本体設定の方ばかり見てて、ウィジェットの方は完全にスルーしてました。
とりあえずチェック外して様子を見てみます。

書込番号:15867540

ナイスクチコミ!2


スレ主 H81Wさん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/09 22:33(1年以上前)

今日1日様子見しましたが、音が勝手に鳴る事もなく無事に過ごせました。
すいませんでしたお騒がせしました。

書込番号:15871226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング