『スリープ中のWi-Fi設定』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ中のWi-Fi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中のWi-Fi設定

2013/02/27 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:31件
機種不明

画面消灯後15分でOFFの設定にしているのですが、Battery Mixで見ると、WiFiが常にONの状態になっています。
購入直後は、画面消灯後15分でWiFiがOFFになっているのは確認したのですが、いつのころからか、常時ONになってしまっています。
何かのアプリの設定で、画面消灯時にスリープとなっていないのでしょうか?
画面消灯=スリープではないのでしょうか?
分かる方がいましたら、教えてください。

書込番号:15824174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/27 10:56(1年以上前)

設定→Wi-Fi→メニュー→詳細設定→スリープ時のWi-Fiの設定はどうなってるでしょうか?

そこの設定かと思います。

書込番号:15824207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/02/27 11:51(1年以上前)

機種不明

画像の通り、画面消灯後15分でOFFにしています。
Battery Mixの画像の通り、ディスプレイが15分以上消えていても、WiFiがONになっているのが、分かると思います

書込番号:15824366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/27 12:03(1年以上前)

アプリの問題ですかね。
Battery+やJuiceDefenderなどのスリープ時の通信を制御するアプリを入れていませんか?

書込番号:15824412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/27 13:26(1年以上前)

いずれのアプリも入れていませんが、スリープ中の通信を制御するアプリというと、どれが該当するのかは分かりません。
あえていうなら、auのEメールアプリがアップデートされた当たりから、WiFiga常時入りっぱなしになっているような気がします。(想定)

書込番号:15824736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/27 13:38(1年以上前)

そうなのですか。
今日僕も試してみます。

書込番号:15824770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/27 14:17(1年以上前)

Eメールアプリが影響しているかは、分かりませんので、悪しからず・・・

書込番号:15824895

ナイスクチコミ!0


地の獄さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/27 22:46(1年以上前)

もしかして「B.M」というアプリを入れてませんか?

自分はそのアプリで「screen onと時にWi-Fiを再接続する」にチェックが入っててそのチェックを外したら治りました!

もしそれじゃなかったらバッテリー節約系のアプリを疑ってみると良いかもしれません

書込番号:15826940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/28 05:24(1年以上前)

機種不明

バッテリー節約系のアプリも入れていませんね
あえて、入れているのは、「キャッシュクリーナー」ですが、関係ないと思っています。
と!思っていたら、何も設定をいじっていないのに、15分後にWiFiが切れるようになっています・・・
不可思議ですが、これでしばらく様子見てみます

書込番号:15827935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 07:08(1年以上前)

au-wifiのアプリが自動接続onになってませんか?

書込番号:15828081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/28 11:24(1年以上前)

auWi-Fi自動接続もオフになっています。
朝おきたら、また、Wi-FiがONのままでした。

書込番号:15828737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


地の獄さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/28 17:10(1年以上前)

かくなる上は初期化してみてはどうでしょうか?

とりあえずは端末の故障なのか、自分でとったアプリのせいなのかが分かると思いますよ

自分はそれで解決出来ました

書込番号:15829800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 19:35(1年以上前)

au-wifi含めたau widget全てオフにして再起動
してみれは?

書込番号:15830279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/28 21:48(1年以上前)

auウィジェットは、一つも置いていません
再起動もしましたが、ダメですね
何かのアプリが悪さをしている感は、あるのですが、どのアプリが悪いのか全く分かりません…

書込番号:15830981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 21:55(1年以上前)

うーん
初期化するしかないかも?
役にたてなくてごめんなさい

書込番号:15831028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング