『htcjbutterflyについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htcjbutterflyについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 htcjbutterflyについて

2013/03/01 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:12件

Htcjbutterflyを買ったんですが、文字入力の際に、もたついて文字が打ちにくいです。
何かもたつかない方法ありますか?
また、他の最新機種でも文字入力の時にもたつくんですか?

書込番号:15833914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/03/01 16:18(1年以上前)

もたつくとはどういうことでしょうか?
他の入力アプリ(Google日本語入力など)に変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:15833958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 16:30(1年以上前)

他のアプリに変えてみましたがやはりだめです。
もたつくとは、文字を打つときや消すときに表示がカクついて遅れることです。

書込番号:15833990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 16:44(1年以上前)

どの程度 もたつくのか解らないですが、設定とかでフリックの感度とかを変えてみても同じ感じですか?

※自分はスマートパスのATOKですので 他のソフトについては そのようなき機能があるかは解りませんが…

少なくとも この機種でも そうですけど、他の最近の機種でも そんな 酷い もたつきは ないと思うんですけど…

例えば以前にもスマホを使っていて それと比べても酷いって事なんですかね…

初スマホなら 単純に スレ主さんが慣れてないから そう感じるだけなのか…

あとは 電源落とし→microSD&SIMを抜く→microSD&SIM挿入→再起動

のパターンで どうなるか見てみる…

それでも酷いなら初期化

最悪 ショップ…

って流れですかね…

あとは入力ソフトを何かDLしたのを使ってるなら、アンインストールして再起動してみるのも良いかと思うんですけど…

どうでしょう…

書込番号:15834034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/01 17:01(1年以上前)

こんにちは

どんな入力アプリを使用していますか?
(Google日本語入力、ATOKなど)

どんな入力方法を選んでいますか?
(フリック入力、ケータイ入力など)

どんなどころに入力した時ですか?
(ブラウザのウインドウ、メモアプリなど)

書込番号:15834086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 17:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリは何も入れず初期のをつかっています。
入力方法はケータイ入力です。
メール等、文字を入力するとき全般です。

書込番号:15834104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 17:22(1年以上前)

なれるとフリックのほうが楽ですよ

書込番号:15834152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/03/01 17:41(1年以上前)

読んでいて気になったのですが、例えば ケータイ入力の時に ガラケーの物理キーのような連打…

つまりタップが早くて ついてこれてない…

そんな感じなのかな…

もしかしたら それもあるのかと思って…

自分の場合 スマホに変えた頃 そんな感覚ありましたね…

自分で言うのも何ですが ガラケー時代は早打ち スゲェとか言われていて(笑)

でもスマホで携帯入力すると 俺の反応速度に機体がついてこれずに マグネットコーティングやバイオセンサー そうでなきゃサイコフレームでも入れてやるかと よくガンダムネタを言ってました(笑)

でも 今はフリック入力早打ちで 再び…(笑)

逆にガラケーの携帯入力でも やりずらい…(笑)

そんな感じで これを きっかけにフリック入力にしてみは?

フリック入力なら フリック感度も調節できたりするし、良い感じに仕上がるかもしれませんよ?

そうでなきゃ 先程 自分が書いた方法を試してみるのも 有りかと思います。

書込番号:15834228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/03/01 19:18(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。
いろいろと試してみることにしました。

書込番号:15834612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング