スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
初スマホで機種変して1カ月ほど使ってます。
何かが不便だと思っていたのですが、最初の頃はあったホーム画面右下部の日付や天気がなくなってました。
元に戻したいのですがやり方が分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:15869252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームの何もおいてないところを長押ししてみてください。
そうすると下からウィジェットというものの一覧が出てきます。その中にあるはずなのでそのアイコンを押してみてください。
わかりにくかったらごめんなさい
その時計というのはウィジェットと呼ばれアプリとは違うのですがアプリのようにホームにおいたりホームから消してしまえたりするので最初は混乱しますよね(笑)
書込番号:15869269
0点
GoogleNexusさん
お返事ありがとうございます。
そのウィジェットも天気やカレンダーなどそれらしいのを置いて見たのですが、どれもデフォのモノとは違うようなんです。
重ね重ねですみませんが、もしお時間ありましたらウィジェットの名前を教えてくださると助かります。
書込番号:15869324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分トランペ?というやつだと思います。
アプリの凍結などをしてなければあると思うのですが‥
書込番号:15869359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連続ですいません、あなたが使っているホームは元々のホームではなくて多分NOVAですよね?
時計などのウィジェットはSENSEホーム(元々のホーム)とくっついているのでホームアプリを変えていると出てきません!気づかなくてすいませんでした
書込番号:15869368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GoogleNexusさん
たびたびのお返事ありがとうございます。
自分でも知らないうちにこのホームになっていたので、ホームアプリなるものがあるのも知りませんでした。
ホーム画面は設定の個人設定から選ぶ以外の操作が分からないのですが、ホームアプリとはどこで変えることができるのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:15869405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのNOVAホームならNOVAの設定画面の中に規定のホームを設定する項目があるのでそこでHTC SENSEっていうホームを選ぶのですが一番簡単なのはNOVAをアンインストールすることです。
設定≫アプリケーションの中にあるNOVAを選んでアンインストールを選択、そしてホームボタンで元に戻れるはずです
書込番号:15869419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GoogleNexusさん
何度もありがとうございました!
設定からSENSEホームに変更できました。
本当にありがとうございました!
書込番号:15869452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
(≧∇≦)/いえいえ!こちらも時間をかけてしまってすいませんでした(笑
とにかく戻ってよかったです!
書込番号:15869461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GoogleNexusさん
ごめんなさい!こんなに丁寧に教えていただいたのにグッドアンサーつけずに解決済みにしてしまいました。
そして今項目探しても見つからず…
でも気持ちは本当に、感謝で一杯です!
ありがとうございました!
書込番号:15869482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
((≧∇≦)/そういうのきにしないので大丈夫です(笑)
私も前にここの人にお世話になったので〜♪
書込番号:15869489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











