『ATOKの変換不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKの変換不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOKの変換不具合?

2013/04/08 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:14件

3月末に本機を手に入れました。
ATOKを使って快調だったのですが、あるサイトで、名前の登録をしようとしたら、急におかしくなりました。
たとえば「せ」と入れようと「さ」にタッチすると一瞬で表示が消えて、「さ」が
入力されてしまいます。
Android準拠の日本語変換やGoogle日本語変換は問題ありませんでした。
再インストールしてもダメでした。再インストール後最初は良かったのですが、すぐに、おなじ状況になります。
てきれば、ATOKを使いたいんですがねえ。
どなたか助けていただけないでしょうか

書込番号:15994305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/08 23:10(1年以上前)

こんばんは!

その現象は、「さ」だけで起こるのですか?
「あ」や「か」などでも同様に反応するのでしょうか?
今一つ、状況がよく分かりません・・・

書込番号:15994659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/09 05:33(1年以上前)

それ以前は僕もなりまね。
でも最近はならないような…
確かatokの不具合のはずです。
Android4.0かAndroid4.1以降はなるっぽいですよ( ̄▽ ̄)

書込番号:15995451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 17:49(1年以上前)

「さ」だけでなく、全ての文字、数字キー、フルキーボードでなります。

本当に頭に来ますわ。

フラワーといったかな?花火のように、パッと開いて、一瞬で消えます。

書込番号:15997046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/09 18:05(1年以上前)

こんばんは!

それは、画面の静電センサの異常ではありませんか?
他のアプリで、反応がシビア過ぎると感じたことはないですか?

書込番号:15997096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 21:30(1年以上前)

ひーーさんこんにちは

静電センサーではないと思います。
他の場面では同じことは起きず、ATOK を使ったときだけおきますね。

書込番号:15997894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/09 22:07(1年以上前)

こんばんは!

なるほど、やっかいな現象ですね
ATOK は、どのアプリ上でも、そのような挙動を示すのですね

では、アルファベットや数字の時はどうですか?

書込番号:15998129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/09 22:28(1年以上前)

フラワーということはジェスチャーですよね。
フリックに変えても同じでしょうか?

キーボードだとガイド(フラワー)は表示されないはずですが
フルキーボードでなります
というのはどういう動作なのでしょうか?

書込番号:15998258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 23:13(1年以上前)

Supermicさん こんにちは。

フルキーボードでは、タッチしたキーの表示が一瞬出て、そのまま確定したり、表示されないまま消えたりします。

不思議なことに、再インストールすると、直後ならば、しばらく正常に動作します。

その後の操作をしばらくつづけると、最初は「あ」「か」「さ」あたりから始まり、次第に広がるような気がします。

数字キーも同様です。

同じ機種を使いATOK を使っている人はいないのでしようかねえ?

書込番号:15998504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/10 04:54(1年以上前)

俺のだとATOKでも普通に動作してますが。ちなみにplayストアで購入したものです。
買ってから本体のアップデートは行いましたか?2月だか3月だったか忘れましたがこのアップデートの前はカーソルが突然ワープする現象などが発生してましたけど。

書込番号:15999103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/10 06:15(1年以上前)

おはようございます!

私は、butterfly でスマパス版の ATOK を使用していますが、ジェスチャー入力で正常に動作しています
キーボード入力でも問題はありません
既存の誤動作は解決していませんけどね・・・

書込番号:15999166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 14:28(1年以上前)

画面に保護フィルムしてますか?私も当初厚めの保護フィルムをしたていたところ同じ様な現象がありました。
フィルムを外して試してみたところ不具合は無くなりました。今は薄いフィルムを使っています。
もし貼っていたら、勿体ないですが、外して試してみても良いかもしれません。

書込番号:16007338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/12 15:53(1年以上前)

こんにちは!

私は、レイアウトのカバーに付属していたフィルムを貼っています
特に問題はありません

ご参考まで

書込番号:16007528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/13 10:46(1年以上前)

ひーーさん、ありがとうございました。
実のところ、問題は解決しておらず、継続して調べてみます。
フィルムについては、フィルムを貼る前からの現象なので、違うような気がします。
また、インストール直後は正常だったし、張ったあとの挙動でもあるからです。
また、色々やってみます。

書込番号:16010377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/13 10:52(1年以上前)

Moro 01さん(大文字になってしまった。スミマセン)こんにちは。

アップデートはしたはずです、むしろ、その後の方が、動きが悪い気がします。(^_^;)

また、調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16010401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/13 10:58(1年以上前)

なななおさんこんにちは。

保護フイルムは貼っていますが、貼る前からの挙動なので、フィルムが原因ではないと思います。

でも、色々とアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:16010413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング