『利用制限中』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『利用制限中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

利用制限中

2013/04/13 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:354件

判定が△の白ロムの購入を検討していますが万が一購入した物が×判定になって利用制限中になった場合
どの様な制限になるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16012050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/13 19:46(1年以上前)

文章がわかりにくいです。

書込番号:16012107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/13 20:34(1年以上前)

通話及びデータ通信が出来なくなります!

書込番号:16012297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 21:15(1年以上前)

嘘をおっしゃられている方がいるので訂正させて頂きます。
制限はLTEが、使用できなくなり、3Gオンリーでの使用となるだけです。
所謂、LTEの料金を支払っているのに3Gしか利用できないという状況が発生します。

書込番号:16012463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/13 21:28(1年以上前)

yuwuさんが間違えてるね。いわゆる赤ロムってことだが!

書込番号:16012532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/04/13 21:49(1年以上前)

そんな心配するなら白ロム買わずに購入してください。
白ロムとはそういうリスクを承知の上で買うものです。

書込番号:16012625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/13 21:49(1年以上前)

こんばんは!

その通りですね
本体価格を月割りにして、料金に組み込んで支払う形が一般化してから、残債有りの本体が出回るようになりました
そんな端末をオークションなどで手に入れてしまうと、購入者は通話できなかったり、下手すると残債を肩代わりすることになったりします
そんなことを防ぐために、各キャリアは端末固有番号から、その端末の状態が分かるように検索ページを設けています
その判定記号が、○△×なんです

書込番号:16012627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/13 22:04(1年以上前)

この白ロムの新品未使用品で、40,000円くらいです。
これなら、普通に契約した方が、安心でいいのでは。

書込番号:16012702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件

2013/04/14 01:17(1年以上前)

アンデスバナナ さん、yuwu さん、ひーーさん さん、有難うございます。

>下手すると残債を肩代わりすることになったりします

そんな事にもなると厄介ですね〜

なんで白ロム購入かともうしますと、普段持ち歩いているモバイルWiFiルーター
で使用するだけなんです〜

通話はdocomoの端末とiPhone4sでしていますので今のところは必要ない感じです。

iPadはデカイのでほとんど持ち出す事が無く、外でネット等の使用はiPhoneなんですけど
画面が小さいので多少不満が有りまして、かと言って7インチタブレットではポケットに入らないので
5インチのこれを検討しています。

以前GALAXY S3αを多少使って見たんですけど普段iPhone使っているので私的には使い辛く
端末的にも楽しく無かった、そこで白ロムで安かったので何気にHTC EVO 3Dを購入して使って見たら
とても使いやすいし、使っていて楽しかったので今回は他機種に目もくれずこれを購入しようかと思っていました。

書込番号:16013400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 02:36(1年以上前)

解決済ですが、auの場合の参考です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130208/1047380/
個人的には大手量販店で購入するとかなら、万が一のことがあっても会社の威信の関係で大丈夫だとは思います。

その他、ここであったdocomoの赤ロムのケースでは購入者に損失は出なかった様ですので、赤ロムに気付いて申告した時点で端末の公的な出所が明確であれば、キャリアが損失を押し付けることは無いのではないかと思います。
(長文注意。。。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15652353/#15652353

書込番号:16013526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 06:47(1年以上前)

おはようございます!

それでも、事前に確認ができないオークションでの購入は避けるべきだと思います、私は・・・

書込番号:16013754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 07:05(1年以上前)

オークションならおおよそ評価で判断が付くと思いますよ。
オークション経験が無いとか、それを見てわからないなら敬遠するとかでしょう。

書込番号:16013775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 07:27(1年以上前)

なるほど、確かに

そんな方々は、オークション自体控えたほうが賢明ですネ
そうではない私も、赤ロム判定には自信がありません(^^ゞ

書込番号:16013819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 09:44(1年以上前)

アンデスバナナさん
http://ameblo.jp/kaden-otaku/entry-11462923138.html
などやauショップで確認してみてくださいよ・・・

書込番号:16014210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 10:15(1年以上前)

おはようございます!

状況判定表示は、3キャリアでそれぞれ微妙に差違があります
また、どの端末まで判定するかも違いがあります
その点で、au は少々不親切な感があります

新古・中古品に手を出す時は、しっかりと事前調査が必要です

書込番号:16014310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング