『アプリをすっきりさせたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをすっきりさせたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリをすっきりさせたいのですが・・・

2013/04/19 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

元からインストールされているアプリですが、使わないものが
多いです。

アンインストールしても、本体に不具合が出ない アプリを
教えて下さい。

書込番号:16033878

ナイスクチコミ!1


返信する
trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/19 14:15(1年以上前)

アプリをアンインストールしなくても、非表示にすることができますよ。

書込番号:16034195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2013/04/19 15:24(1年以上前)

過去の質問を、探していたら・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15707365/

プリインストールされているアプリは、

無効化できるとあります。

アンインストール > 無効化 > 非表示

本体への負荷で考えると、こんなイメージでOK?

無効化がとりあえずは、安心と思いますが、無効化でも
問題出るアプリってあるのでしょうか?

書込番号:16034348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/19 16:35(1年以上前)

「アンインストール」と「無効化」は機能的に
等価です。物理的に削除するかしないかの違い
です。
使わなさそうなアプリはとりあえず無効化して
みて様子を見ながら、影響なければアンインス
トール、という手順になるかと思います。

ただアンインストールすると、バックアップし
てない限り復活は出来ない(初期化するしかな
い)ので、今は無効化にとどめておくのが良い
のでは?
(ROMの空き容量が気になりだした時に考えれ
ば良いかと)

書込番号:16034501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2013/04/22 09:50(1年以上前)

りゅぅちんさん
説明ありがとうございます。

よくわかりました。

しばらくは、無効化ですね。

書込番号:16045513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング