『butterflyかISW13HTか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『butterflyかISW13HTか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 butterflyかISW13HTか?

2013/04/20 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 ゆき2013さん
クチコミ投稿数:7件

機種変更で悩んでます。
butterflyにしようと思ったんですが少し高いので、ひとつ前の
ISW13HTにしようかと思ってます。
なんとなくこのブランドにこだわっているだけなんですが
ISW13HTにするくらいならこの機種がいいと言うのはありますか?

金額はauオンラインショップで見ています。

よく使う機能は、カメラ、ツイッター、メール、動画視聴程度。
現在はIS05を使用中。

よろしくお願いします。

書込番号:16039042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/04/20 19:25(1年以上前)

>ISW13HTにするくらいならこの機種がいいと言うのはありますか?

iPhone5。

次点でHTC J(ISW13ht)

その次がbutterflyです。

あくまでも私見です。

書込番号:16039075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 20:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

iPhoneの存在をすっかり忘れて、iPhoneは入れずにと注釈するのを忘れていました。
そのほかを参考にさせていただきます。
返信ありがとうございました!

書込番号:16039204

ナイスクチコミ!1


win51caさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/20 20:14(1年以上前)

迷われている点を明確にするとよいですね。
比較表
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/18/news023.html

13HTの良い点
バッテリー交換ができる。
WiMAXが使える。
7G制限がない
クレードルがある。
専用リモコン付きイヤホンがついている

HL21の良い点
RAMが2GBある。
カタログ値で3G回線での通信速度が速い
CPUが良い。
ゴリラガラスを使っているので表面が傷つきにくい。

私は、スペックでHL21を選びました。
参考になれば。


書込番号:16039249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/20 20:47(1年以上前)

>>動画視聴程度
これはYouTubeなどの動画サイトをでしょうか?
どれくらい見るのか、家で見るのか、外で見るのか、家にWi-Fiはあるのか教えて下さい。

書込番号:16039381

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆき2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/20 21:05(1年以上前)

win51caさん

双方の良い点をあげてくださってとてもわかりやすいです。
参考にさせていただきます!返信ありがとうございました。

AMD 大好きさん

外出先や自宅(Wi-Fi)で30分〜1時間程度になります。
一応と思って挙げましたが、今のIS05でも軽く見るぶんには
困らないので重要ではないかもしれません。
返信ありがとうございました!

書込番号:16039464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/04/20 21:10(1年以上前)

>>外出先や自宅(Wi-Fi)で30分〜1時間程度になります。

LTE端末(HTL21、iPhone5)には7GB制限というものがあるので、Wi-Fi以外で動画を沢山見ると制限がかかると恐れがあります。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html

ですので、動画サイトをたくさん見る方はWi-Fiで見るか、外出先では控えたほうがいいですよ。
その点ISW13HTはWiMAXであり、WiMAXは容量制限がないので動画を沢山見る方はおすすめのスマホです。

そんなに見ないのであればWiMAX搭載機種じゃなくても問題ないですよ。

書込番号:16039496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/04/20 21:59(1年以上前)

私はbutterflyですが、LTEでも3Gでもwifiでもノーストレスです。RAM2GB、クワッドコア搭載なので重くもなりません。5インチフルHDですので、YouTubeも自宅のテレビ同等の画質で見れますよ。ただし、ワンセグの電波は局によって悪いです。

書込番号:16039680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/21 06:25(1年以上前)

ゆき2013さん、お早うございます。

HTL21とISW13HTを交換して欲しい、と言われているのですが、拒否しています。理由はサイズです。HTL21は、如何にも大きすぎるのです。

HTL21の良さも十分解っているつもりです。画面が大きいと見えやすいし、解像度が高いので細かい文字もよく見えます。GoogleEarthは、ISW13HTだと文字が読めません。

大きい事を苦にしないのなら、HTL21が良いと、私は思います。

iPhone5は、生活圏の中にサービスエリア外の場所があるので、論外です。iPhone5は、3Gでも十分使えるのですが、LTEの料金を払っているのにLTEが使えないのが、どうしても納得できません。

山に行く時には、ガラケーも持っていきます。理由は解らないのですが、山ではauガラケーの方が通話エリアが広い様なのです。生死を分ける可能性がありますから、一応、バッテリと一緒に入れています。ISW13HTだと、SIMを差し替えれば使えます。

書込番号:16040823

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/21 17:05(1年以上前)

あやたかりなさん

アドバイスありがとうございました!

鬼ヶ島桃太郎さん

サイズがかなり大きくなるのは気になっていました。
いま使っているのが小さなIS05なので、どっちにしても
慣れるのに時間がかかりそうです(笑)
アドバイスありがとうございました!

書込番号:16042715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 15:30(1年以上前)

HTCJが良いと思います。

書込番号:16050078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング