『アドレス帳のSDから本体への書き込み不具合?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳のSDから本体への書き込み不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

前のガラケーのアドレス帳をSDに保存しておいたアドレス帳をHTL21に書き込みしようとしたときの話です。

アドレス帳はプリインストールのものです。


アドレス帳をSDに保存して復旧する際、
私は200件以上保存してあるのに、何故か10件でフリーズ(2時間待っても変わらず)

ホームボタンで戻る。

10件しか保存されてない。
と言う状態になってしまいます。


10件ずつでも9件でフリーズし、
確認すると10件保存されています。


可笑しいのですかね?


auSHOPの方は「デモ機にもアドレス帳は弄ったこと無いので解らない。」といっていました。


皆様の端末は平気ですか?

書込番号:16058148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/25 18:49(1年以上前)

電話帳のinstallは、HTC J butterflyの電話帳を立ち上げて、SDからimportで、出来るはずですが。
駄目なら、赤外線。
元の携帯があるなら、電話帳をGoogleに移し、HTCで同期をかける。

まさか、SDカードが使えるからといって、以前のカードを、使い回ししていませんか。
別な端末に使う時は、使う端末で、初期化(フォーマット)した方がいいです。
のちに、読めなくなる事があります。
データを移したあと、初期化を勧めます。

書込番号:16058249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


れたろさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/25 19:15(1年以上前)


普通前の携帯からインポートするときは
前のSDカードからのバックアップですよね??


でもできなかったら、
上の方法に加えて、
前の携帯にさしてICに記憶(auに預ける)等して
インポートするしかないですよね。

画像等もできなかったらSDの不具合だと思うので
ほかのルートでインポートするしかないですね。


その後初期化して、それでもできなかったら
端末の不具合の可能性がありますね。

書込番号:16058343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/25 19:29(1年以上前)

紛らわしい書き方でした。
電話帳の移動時だけならいいのですが、安心して使うなら、移動後、初期化を勧めたわけです。
利用者の中には、試供品のSDを、使い回している人がいます。
互換があるとはいっても、初期化した方が、安心出来ます。

書込番号:16058386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/25 19:33(1年以上前)

駄目なら、PCにGoogleの連絡先を開き、SDをさし、importし、スマホの方でも、同期をかける。
これが一番簡単かも。

書込番号:16058401

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/25 21:20(1年以上前)

MiEV様

有難うございます!

赤外線で試しましたが、やはり同様の症状に見舞われます…

Googleはセキュルティの観点から自分の情報以外同期させないようにしているので…
自分の情報は良いのですが、もしもの時、友達、先輩、先生などの情報を守るのは最低限のルールだと考えているので…
変だと思われるかもしれませんが、之だけはやらないようにしています。

済みません。


SDの情報、本当に有難うございます!
まさにご指摘の通りでした…

ただ赤外線、Bluetoothでやってもやはり本機のせい?
と言う感じです…


ただ、初期化はやってみようと思います!

書込番号:16058821

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/25 21:35(1年以上前)

れたろ様

有難うございます!

そうです!

10件ずつなら出来ますし、
何度も消すこともないので、とても困るわけではありませんが、
この不具合が将来大きなバグの前兆だと嫌だと思い、聞いてみました。


余りSDからもの書き込みの方はいないのですかね(汗)

書込番号:16058908

ナイスクチコミ!1


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 22:41(1年以上前)

私もMicroSD経由でのインポートを行いましたが、名前の部分が文字化けしてしまい全く使えませんでした。

そこで、auアドレス帳からフレンズノートにデータを移動させ、スマホにインポートしたところ問題なくインポートが完了しました。

MicroSD からのインポートはやめた方が良いと思いますけど。

書込番号:16059285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/26 01:54(1年以上前)

kenx3様

検証結果、教えてくださいありがとうございます!

やはりSDからの書き込みには何かしらの不具合を持っている。
と言う事で良さそうですかね…

意外と皆様、アドレスのSD書き込していらっしゃらないのですかね…

書込番号:16060075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 07:22(1年以上前)

もし、以前の機種が残っていて、SDカードが、もう1枚あるなら、元の機種から、電話帳のBackupを作り、HTCに入れたらどうでしょうか。
もう一つは、元の機種と、HTCをau shopに持ち込み、電話帳コピーサービスを、やって貰う事。
どうでしょうか。

書込番号:16060420

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件

2013/04/26 18:48(1年以上前)

MiEV様

有難うございます!

教えて頂いた方法の
auショップに行き、アドレス転送やってもらおうと思ったのですが、
とても忙しそうだったので、10件ずつ登録してしまいました(汗)

ただ空いていたらやってもらうのが一番手っ取り早そうですね!


皆様有難うございました!!

書込番号:16062303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 19:09(1年以上前)

赤外線は機種によっては、一括送信が出来ず、10件づつしか出来ないのがあります。

Googleでの同期は、一度使ったら、止められません。
機種変更だけでなく、キャリア変更でも、関係なく、同期が出来ます。
Googleの一番良い所は、もし、スマホもSDの電話帳を、復元出来ない事態になった時です。
端末を修理、もしくは買換えして、Backupの電話帳が、無くとも、PCでGmailの連絡先を開くと、スマホにはありませんが、復元があります。
時間指定や日付指定が出来、30日前までのデータが戻せます。
電話帳をいじっていなかったら、30日間いつでもいいわけです。
これは助かります。
Googleと言っても、クラウドのHDDですから、貰えない時の事も考え、SDカードと複数のPCに、Backupを取っています。
今回のように、Googleの同期を使わず、SDで不調でも、PCからUSBをかいして、電話帳を戻せます。
以前、データを無くしたので、Backupを取る習慣が、出来ました。
データが一つしか無いのは、怖いですよ。

書込番号:16062375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング