『iphone5からhtl21に持ち込み機種変』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5からhtl21に持ち込み機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone5からhtl21に持ち込み機種変

2013/05/04 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:48件

現在、ドコモを使っています。
ドコモ歴14年になるのですが、mnpして、月々の支払いをおさえたいと思っています。

auで気になるのはhtl21なんですが、毎月割が600円程度しかないことが気になるのとiphone5なら、2,000円以上で、htl21より一括が安い店舗ばかり!

そこで、一旦、auのiphone5にmnpして、htl21をオークションなどで手にいれ、sim変更などの手続きの上、持ち込み機種変。
その後、Iphone5は売却したほうが、お得に感じます。

ドコモしか知らない浅はかな考えだとは思うのですが、ウェルカム割や毎月割などは、htl21に持ち込み機種変しても維持されますか?
また、この方法に注意点があれば、お願いします。
Iphone5を少しでも高く売る方法などもできたら教えて頂ければと思います。

無知で申し訳ないですが、ヨロシクお願いします。

書込番号:16094632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/04 22:25(1年以上前)

その場合はbutterflyは保険などに入れないのでそれを承知でなら良いかもですね。

でもauに移ることでキャッシュバックなどあるので回りくどいことしないでbutterflyにすればいいと思いますけど。

書込番号:16095062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/05/04 22:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございますm(__)m

Htl21、あまり良い条件がまわりにないんです。
実質23,000円ほどの支払いばかり…

Iphone5は、一括9,800円程度で、2台以上なら、一台あたり4,500円になるお店があるんですがね…
Iphone5の条件も普通に使って行く上で必要なフラットなどだけで、コンテンツ加入なしの条件なんで、悪くはないと思うのですが…

書込番号:16095119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROND622さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 00:40(1年以上前)

自分はauのiPhone5からbutterflyにしました。
ヤフオクでbutterflyを買い
AmazonでSIMの変換チップを買い使っていました。
auショップに行き
今のプランは大丈夫なのかと聞きました所
自分の方法は出来ない事を無理矢理butterflyで
使っているみたいで
auさんは責任もとれないので
言えないしわからないって言われました。

後日、SIM変換アダプターが潰れてしまい。
mnpする事にしました。2,100円?で出来ました。
iPhone5はbutterflyのテザリングやwife
で使うことにしました。
もしくは今後オクで売ろうと思います。

butterflyはSIM変換アダプターで使っている時より
mnpしてからスムーズになった気がします。

話は長くなりましたが
たしかに回りくどい事をしないで
オークションで買って
持ち込み新規契約で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:16095667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/05/05 05:06(1年以上前)

ROND622さん返信ありがとうございます。

質問なんですが、
>> 後日、SIM変換アダプターが潰れてしまい。 mnp…
>>butterflyはSIM変換アダプターで使っている時より mnp…
のことをmnpというのですか?
Simカード変更とは違うんですか?


書込番号:16096037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/05 06:21(1年以上前)

回りくどいことと言うのはスレ主さんはドコモからの移転なのでiPhoneにせずいきなりbutterflyってことですよ。

あとauのiPhoneの場合はLTEが繋がらない地域がまだ多いためその辺も調べた方がいいですよ、私の町ではいまだにiPhoneは無理みたいです。

書込番号:16096135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/05 06:40(1年以上前)

reoreooneoneさんありがとうございます。

まわりくどくしないなら、その方法がいいのですが、iphone5の契約なら、現在eo光加入してるので、本体一括で買えば、月々3,000円以下で維持できるんです。
でも、HTL21だと毎月割が1,500円程度違うので月々4,500円程度かかるんです(^-^;

家族数名でauに乗り換えるので、さらに価格差が大きくなるんですよね…

書込番号:16096166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/05 07:01(1年以上前)

auのiPhone5を一括0円で貰い、HTL21の白ロムは高いので一括9,800円で新規購入しSIMだけ差し替えて使っています。

HTL21の料金は現在LTEプランのみの980円で数ヵ月後にドコモへMNP予定。iPhoneはウェルカム割とスマートバリュー、毎月割で月々の支払いはフラットで2,300円くらい。

差し替え用のSIMアダプタは過去に色々買いましたが精度がバラバラなので、今回はちょっと奮発して
http://www.amazon.co.jp/JAPAEMO-%E3%80%90Amazon%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91SIM%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-4%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-iPhone5-A-JE-NANO-SET-BK/dp/B009RIN79W/ref=pd_rhf_gw_p_t_1_5D55
を購入しました。iPhone5からHTL21はSIMアダプタを使えば差し替えるだけで使えるので、持込機種変不要では?
ちなみにLTE→LTE(WIN→WIN)の場合であれば、持込機種変でもウェルカム割、毎月割は維持されます。

あとiPhone5は未使用だと↓とかの白ロム屋の方がオークションの煩わしさが無く高く売れるかも。郵送買取もあるし。
http://www.keitai-map.jp/

書込番号:16096204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 09:40(1年以上前)

念のため、アダプタは知識や経験が無いと結構端末破損のリスクがあると思います。
で、Amazonリンクの「よく一緒に購入されている商品」(そのリンク先も)に同様なブツが載っているのは、比較するためでしょうかね。。。(苦笑

書込番号:16096662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/05 12:26(1年以上前)

↑の方がおっしゃてるとおり、くれぐれも自己責任でお願いします。

HTL21は差し替えてみるとわかるのですが、非常にやりづらいです。おまけに蓋もとれやすいので注意が必要です。
ちょっと奮発した理由は上記の理由からリスクを最小限にするために精度の高いものにしました。確かに以前Amazonで買った98円のものとは別物です。(笑)

高額な毎月割を使って月々の維持費を安くするためには端末を如何に安く手に入れるかですが、auの場合はiPhone5の一択なので苦労しますね。

書込番号:16097220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/05 15:55(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(__)m

アダプタって、こういう時に使うんですね…あんまり気にしてなかったので用途知りませんでした(^-^;

アダプタ使う方法詳しいやり方紹介してるブログ見つけたので、みなさんのと一緒に参考にさせてもらうかもしれません!

ちなみに、iphone5のnanosimを他のLTEスマホのmicrosimにicカード変更(sim変更)したら、手数料の2,100円以外に費用かかったり、キャンペーンや割引がなくなったりしたないようにみえますが、どうなんでしょうか?
アダプタ700円程度よりは費用かかるけど、安全な方法かなと思うのですが…

書込番号:16097843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSころさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 15:56(1年以上前)

割り込みすみません。
iPhone5 の SIM で HTC J butterfly を使っている方にお聞きしたいのですが、
APN は iPhone5 のものに変更しているのでしょうか?

なんとなく気になったので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16218523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/05 16:33(1年以上前)

アダプタを使用して差し替えるだけで問題なく使用できてます。

書込番号:16218602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 16:43(1年以上前)

白ロム買うくらいなら別回線で欲しい端末を寝かせた方がいいんですが、いざ契約するとなるとiphoneの方が美味しいので結局は5回線iphoneで埋まってしまうと言う罠があったりします。

ともあれ、お書きの通りで何の機種を使うにしろ、auをメイン使いするならiphone5の回線を使うのが正解だと思いますよ。
LTEの端末とプランしか使えない不便さはありますが(各種特典はLTEプランを使ってる限り維持されます)、情弱の不安煽ってぼったくる安心サポートに入れないのはむしろメリットですし。
アダプタに不安があるなら正規のsimに2000円払うのはアリかもしれませんね。

端末売却に関しては相場が安定している機種なので特に問題は無いと思いますが、旧ファームに当たるとちょっとお得かもしれません。


書込番号:16218619

ナイスクチコミ!0


SSころさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/05 17:36(1年以上前)

マーボー団さん、のぢのぢくんさん、お返事ありがとうございます!

気になっていることは、そのままの APN でデータ通信できたとしても
au に後からいいがかりをつけられたら面倒だなぁと思って質問させていただきました。

気にしすぎかもしれませんが、大丈夫ですよね・・・。

書込番号:16218764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/05 17:43(1年以上前)

>気になっていることは、そのままの APN でデータ通信できたとしても
>au に後からいいがかりをつけられたら面倒だなぁと思って質問させていただきました。

その通りですね。
黙認してるだけで公認のやり方ではありませんから、auが掌返した対応をしようと思えばいつでも出来るワケで。

個人的にはソフトバンクならいざ知らずさすがにauもそこまで阿漕じゃないと思いますが、そこを信頼出来ないのならイレギュラーな運用は止めておいた方が安全だと思います。

書込番号:16218790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/05 19:03(1年以上前)

iPhoneのsimは、nanosimで、HTL21のsimは、microsimです。
nanosimにアダプタ(amazonなどで100円程度)を付けて、HTL21にさせばそのまま使えます。
特にauショップでの対応はいりません。

現在ドコモであれば以下の方法がベストだと思います。
@iPhone5にMNPします。
AiPhone5売却&HTL21白ロム購入。※iPhone5売却が大体45000円くらいなので、利益が出るかもしれません。
BiPhoneのsimをHTL21に差して使う。

この場合は、端末の保障に入れませんので、その点をリスクと考えるかそもそも保障なんて入らないから関係ないと考えるかは人それぞれです。

書込番号:16219030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング