『モバイルsuicaのエラー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルsuicaのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

モバイルsuicaのエラー

2013/05/04 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:8件

HTL21でモバイルsuicaを使用していますが、普段乗らない電車に久しぶりに乗って
モバイルsuicaで支払おうと思ったところ、改札でエラーが出て通過できず。

いつもコンビニ等では普通にモバイルsuicaで支払いもしているのですが、
その後もいくつか設定を見直してみたりしましたが、やはり改札だけはダメです。

開発者向けオプションから詳細設定、GPUレンダリングを使用もONにしてもOFFにしても
ダメでした。

この前に使っていたエクスペリアAcroでは改札でも問題なくできていたのですが。
今のところ、この機種では一度も改札を通過できていません。

どなたか解決方法ご存じありませんか?

書込番号:16094910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:122件

2013/05/04 22:44(1年以上前)

解決回答ではありませんが、私は端末初期設定のまま、問題無くSuicaで改札通過できています。逆に設定を何かいじってません?

書込番号:16095159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/04 22:53(1年以上前)

クレジットカード番号が変わったのを忘れててオートチャージが働かないとか。

書込番号:16095225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 03:17(1年以上前)

設定は、いじった記憶がないんですけどね・・・。

オートチャージ設定はしてないです。残高もある状態ですので、それは大丈夫かなーと思うのですが。

書込番号:16095956

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/05 07:51(1年以上前)

私も以前やったのですが、退場時にうまくタッチできておらず、翌入場時に改札を通れなかった事があります。
駅員さんに、エラーが出て入れないと言ったところ、退場の処理が完了していない事が分かり、精算処理をしてもらいました。
一度、駅で確認してもらって下さい。

書込番号:16096322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 15:14(1年以上前)

なるほど、そういうケースもあるんですか。
エラーはスマホかsuicaの設定だろうと思って、駅員さんに聞いてなかったので
今度駅に行った際に聞いてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16097734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/05 15:54(1年以上前)

けっこうスマホカバーが原因で改札の非接触が微妙に反応が悪いという情報を聞いたことがあります。

特に出口はエラーのまま出れてしまうので次回エラーとなり駅員室行きになるようです。

書込番号:16097838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/05 16:31(1年以上前)

方式は違いますが鉄道乗車記録の不整合はプリペイドカードでもありますね。
お買い物が大丈夫と言うことはその線でしょう。
Suicaだと、もしかしてパソコンのパソリなどでもわかるんじゃないでしょうかね?

書込番号:16097937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/05 22:29(1年以上前)

もし前回の退場の際のエラーだとしたら、もしかするとキセル扱いで
高額な乗車賃の請求とか無いですよね???
ちょっと心配になってしまいました。

パソリ等持っていれば、そういうのも確認できたんですかね?
前機種では一度もそういったことなかったので、想定もしてませんでした。

書込番号:16099296

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/06 05:00(1年以上前)

出口でのエラーなら乗った駅が記録されているはずなんでキセル扱いなどにはならないと思いますけども。

書込番号:16100299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 09:57(1年以上前)

もしその乗った駅がとんでも無く遠いところで未払い状態だったら、対処時点で払わねばならないでしょうから気にはなりますよね。
身に覚えがあれば問題無しでしょうが。。。

なお、不整合状態でパソリを見たことがありませんので、どう表示されるかは不明です。

書込番号:16100862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング