『AUのC(SMS)メールが送信できない(続)』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUのC(SMS)メールが送信できない(続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

こんにちは、

「AUのC(SMS)メールが送信できない(続)」と書かせていただいたのは、以前

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16093877/#tab

「Cメールが何度やっても遅れないとき無いですか。」の時、盛り上がってのですが、ふと自分の身にも訪れました。

そこは、東京の新宿から小田急線で30分程度、町田ー>新百合ヶ丘間ですが、AUもドコモもSOFTBANKのLTEも入らない、山の中を走って、電車が新百合ヶ丘駅に到着の時発生しました。

Cメールが2通来ました。妻からなんですが、じゃ応答しようとしても

Cメールが飛びません(到着通知がない)。あれ、という間にさらに1つのCメール。私も負けずにともう一通。 

着信が来ない。

電車が走り始めたとたん、飛ばした順序が逆になって妻の携帯に到着しました。

Cメールが届かなかった場合のリトラィもいいですけど、やっぱりセンター蓄積がいいですね。

前に、スピードアート さんがこんな書きこみをされました。

「相手が圏外かダウン時にセンター預けになる仕様だったのが、SMSサービスのキャリア間共通化で届かない仕様に退化したのでしょうか。」

ほんとにこまったもんです。順番が変わると話も通じない。初めからやり直し。

その時は、LTE、3G なし。電話信号は、4本たっていました。


妻の携帯には、「相手の携帯が電波の届かない場所におられるか、電源が入っていない為かかりません。」となってた
そうですが、数を数えたら飛んでいました。


なんかCメールの送信と受信が違し、昔の携帯の時のCメールとなんか違う。これを感じたのは私だけでしょうか。

書込番号:16124924

ナイスクチコミ!1


返信する
trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/12 21:44(1年以上前)

こんにちは。
ご指摘のスレで口出ししたものです。

その際、新宿で送信できないと言いましたが小田急新宿のことです。
JRは問題なしです。

新宿出て地上に出たら新百合ヶ丘までほぼ送信できます。その先はわからないです。


この機種にしてからかなり繋がりやすくなりましたが、前機種(acro )は酷かった、日によってはほぼ送信不可でしたから。

あと、LTEは小田急新宿は平日、ほぼ繋がらなく、3Gのみです。

ただau wifi spot が繋がるかな。さっき(21:20)で下り18M、上り9M出ました。日曜ですが.....

場所により繋がりにくいこともありますが、この機種ではCメールは大きな不満はないかな。

通信もいまのとこ問題なし。

奥様側の状況も影響あるのではないでしょうか?

今、経堂です(^-^)

書込番号:16126549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/05/12 22:47(1年以上前)

妻のはガラゲーなので、問題ないとおもいますよ。

書込番号:16126835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/05/13 00:58(1年以上前)

追記:

前のスマフォ(IS14SH(パケットSMS型))はひどかった。必ず、2回同じ内容のCメールが来る。
シャープもAUも直そうとしなかった。(妻曰くは、「スマフォが調子悪くないの。いつも再送よ!」って。)

この機種に変えてからは、Cメールがおかしいと思ったのは、この間初めてです。
(妻も同感)
やっぱり、優秀ですね。

書込番号:16127314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング