『au ショップの対応』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au ショップの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

au ショップの対応

2013/05/31 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 assurさん
クチコミ投稿数:14件

先日onlin shopで注文した卓上ホルダーとACアダプタ04が本日届いたのですが..ACアダプタが壊れていてどの機種でも充電できません。


それでau ショップに行ったら保証書に販売店が記入してないので対応は出来ないと言われました。
納品書があるので納品書じゃダメなんですかと聞いたら保証書と納品書は別と言われました。
はっきりいって意味がわかりません。

納品書に販売の証明があるのだからそれでもいいと思います。
これじゃ保証の意味がないと思います。
それに保証書に記入がないのはonlin shopが悪いんじゃないんですか?

皆さんはどう思いますか?

書込番号:16197321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/31 00:09(1年以上前)

直営ですか、代理店に行かれたのですか。
onlineで交換するのが筋かと。

書込番号:16197340

ナイスクチコミ!1


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 00:14(1年以上前)

au onlin shopの「必ずお読みください」のページに、下記のようにはっきり書かれています。
http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/beginner.jsp#beginner5


保証・アフターサービスについて

本サイトにてご購入いただいた保証書が付属している商品については、発送の都合により保証書に「お買い上げ日」、「販売店名」が記入されておりません。
商品に同梱される「納品書」をもってお買い上げ日と販売店の証明に代えさせていただいておりますため、商品の保証書と一緒に大切に保管してください。

本サイトでは、アフターサービス (解約・故障・修理等) を受付しておりません。ご契約エリアのauショップ・PiPitまたはお客さまセンターにお問い合わせ下さい。ご連絡先は、下記の「au通信サービスの提供者およびお問合せ先」にてご確認ください



つまり、今回の件はau ショップ店員の不勉強が原因です。
ホームページを印刷して持参し、店長を呼び出してはっきりとクレームを入れるべきかと。

書込番号:16197364

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/31 00:15(1年以上前)

今回の場合は
販売元のONLINESHOPか
メーカーに言わないとね、
AUショップでは対応出来ないよ。

トラブルが怖いならネットで買わないこと。

書込番号:16197369

ナイスクチコミ!0


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 00:31(1年以上前)

cypherunknownさん
皆既日食さん

>onlineで交換するのが筋かと
>AUショップでは対応出来ないよ


au onlin shopでは、「アフターサービス (解約・故障・修理等) は受け付けていない 契約エリアのauショップ・PiPitまたはお客さまセンターに問い合わせるように」と、断言しています。
(先に挙げたリンクを参照の事)

よって、今回スレッド主さんがとった行動に一切問題はありません
直営店/代理店などの説明も一切無く、単に「契約エリアのauショップ」としている以上、“auのお店”なら何処でも対応が出来ると考えるのは妥当かと

書込番号:16197424

ナイスクチコミ!7


スレ主 assurさん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/31 00:34(1年以上前)

ProUnitさん
ありがとうございます。

自分も勉強不足でした。また納品書をもってau ショップ行ってこようと思います。


みなさん早急な回答ありがとうございました。

書込番号:16197435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/31 01:30(1年以上前)

最近のショップ店員は負けず嫌いというか自分ら間違ってるいる可能性があるのに言い切るタイプの店員が多いですね

一度確認だけしてみますとか言えないんですかね

書込番号:16197600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/05/31 02:31(1年以上前)

ちる♂さんの、言われる通りですね。
知らない事まで、答える人がいます。
結果、嘘の上塗りですね。

書込番号:16197683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/31 08:10(1年以上前)

なにがそうさせるのかわかりませんが、『俺、私はauショップではたらいてるんだぜ?』的な上から目線というか、自信満々ですよね。
今回の件は全く質問者に問題はないと思います。

書込番号:16198042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/06/01 00:10(1年以上前)

3キャリアの中で、不思議にauショップが、ムカつくときが多いんですね。
docomoや、SoftBankはまず、そうならないんですけど。
不思議です。
お客、減りますよね。

書込番号:16200899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/01 00:54(1年以上前)

auショップって、基本的に店員少ないところ多いですよね?
テーブルはあいているのに。。。と思うところが多い。

個人的な私見ですが、店員が多いところは、親切丁寧だと思います。

DOCOMOショップは、受付票をもらうときに用件を確認してくれますが、auショップは順番が来るまで放置。やっと順番がきたと思って話をすると、それはショップでは無理なので、157に電話してくれとか言われることもあるから、先に聞いて欲しい。
また、auショップは、待っている間にちょっとお店を出て戻ってくると、順番が過ぎていたら、再度受け付け票を取ってくれといわれるが、DOCOMOショップは、順番が過ぎているので、次にお呼びしますねと言ってくれる。

auショップの良いイメージは何にもないです。

書込番号:16201050

ナイスクチコミ!2


原子炉さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 14:13(1年以上前)

保証書持っていったほうが手っ取り早いのでは?

書込番号:16210625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング