『バッテリー残量が少ない時の警告表示について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量が少ない時の警告表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

バッテリーが10%を切ると、バッテリー残量が少ないことの警告ウィンドウが立ち上がるのですが、
OKを押しても、頻繁に立ち上がってうるさくて仕方ありません(音も鳴りっぱなし)
OKを押してもひっきりなしに立ち上がるのは壊れているのでしょうか?
この警告ウィンドウを立ち上げないようにすることは出来ませんか?

書込番号:16483968

ナイスクチコミ!4


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/18 22:17(1年以上前)

10%ともなると、電話がかかってきたとき、あっという間に、電池切れを起こしてしまう可能性が、
あるので、できるだけ、速く、充電しないと、だめですよという警告ですので、
すぐにでも、充電するようにしましょう。
移動中であれば、モバブーを持ち歩き、いつでも、充電できるようにしておきましょう。

書込番号:16484183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/18 22:33(1年以上前)

こんばんは!

そんなに頻繁に警告されることは、少なくとも私は無いです
確か、14%と9%と4%の3回警告されるだけだと思います
おかしな現象ですね

書込番号:16484274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/08/18 23:06(1年以上前)

充電しても充電量が増えるどころか減り、先ほどいきなり電源が落ち、電源が入らなくなってしまいました。
なんどやっても電源が入らないので、壊れたのかと・・・・
きっと警告がバンバン出る時点で壊れかけていたのかもしれません。突然の不具合でビックリです。
サポートプランに入っているのですが、同機種、同色(赤)をすぐに送ってもらえるのでしょうか?

書込番号:16484428

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/18 23:12(1年以上前)

それは、充電系の故障ですね。

充電器か、充電ケーブルか、本体側のコネクタか、 そのあたりでしょう。
通電、不通電で、何回も、警告出ていたのでしょうね。
ケーブル直さしですか、?クレードルですか?
過去に、同問題のスレ、たくさんありますね。

書込番号:16484456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/08/19 08:42(1年以上前)

まいばさん。
まいばさんの言う通り、充電器の問題だったみだいです。
auの充電器(クレードルではない)では充電できたりできていなかったりしたみたいで、
100均で購入した充電器で(コード)で充電することができました。(電源を入れることができました)
今朝になってauの充電器に差してみたところ、今回は充電出来ているみたいです。
新しいのを近々に購入したほうがいいのかなと思っています。

とりあえず解決いたしました。
コメントをしていただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:16485282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/08/26 15:49(1年以上前)

クローズしていますが、本件私の端末でも発生しました。
auによると、今のところ仕様だとのこと。
指定容量以下の電圧のACアダプタで充電しようとすると、このようになる不具合があるとのこと。

仕様だけど不具合とのことで、改善されるのか?との問には改善される予定はあるが、時期は未定だとか。

この回答を信じて待ってみます。

書込番号:16509650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2013/08/26 19:30(1年以上前)

sandy123goさん、コメントありがとうございます。
私の場合、auのアダプタで充電しているにも関わらず現象が起こりました。
逆に100均で買ったアダプタで充電したところ充電できるようになりました(電源も入るようになりました)

とりあえずこの現象が起きてからは、バッテリーを20%以下にはしないよう気をつけています。

書込番号:16510263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング