『ついにアップデート!文字入力時の不具合が改善!?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついにアップデート!文字入力時の不具合が改善!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

文字入力時に意図しない位置へ入力されてしまうのが改善するようです!
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130822-01.html
まだ私はアップデートしていないので参考までに

書込番号:16494997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/22 11:40(1年以上前)

早速、アップデートしてみました。
が、前よりはよくなってますが、まだおかしな動きをします…。
【】を打って、カーソルを【】の中に移動させて入力してみると、うまく入力できるときと、右の文字が消えてしまうときがあります。
ちなみにATOKを使用しています。

書込番号:16495206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/22 12:32(1年以上前)

早速更新して見ましたが、全く快適に文字入力出来ますね。
これでようやくストレス無く使えます。

書込番号:16495306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/22 13:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。

自分も じゅんさんと同じような感じです。
※ATOK使用

色々 試しましたが、ATOK使用の時で例えば「」を使った時 平仮名入力して変換で漢字変換すると やはり右側が消えます。

平仮名のままで確定させれば問題ない。

変換ではなく 変換候補リストから選ぶと上手くいく時あり…

Simejiも同じ…

ですがプリインのiWnn IMEでは問題ないです。

結局は変わらず ですかね…(笑)

書込番号:16495404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/22 14:24(1年以上前)

私もATOKですが、【】「」で何度も試しましたがその様な症状は出ませんでした。
何故でしょうね?

書込番号:16495546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 21:34(1年以上前)

7月中旬に機種変更。文字入力の件を消費者センターに相談して、8月19日に本社責任者宛てで簡易書留を送付し20日に届いたのを確認しています。わずか2日後の今日、アップデート。はぁ!半年も後回しにしてたんか。皆さんも、もっと早く消費者センターを利用されていたら、悩む人が減っていたでしょうに。

書込番号:16496718

ナイスクチコミ!1


スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/22 21:57(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
当方でもアップデートを行い、IMEアプリのATOKで確認しましたところ、こちらの不具合は確認しました。

「なつ」 を 「」 と入力後←キーで戻して『なつ』と入力しようとすると「nなつ と変換され、一文字目の重複および右括弧の消失という不具合です。


この事象はほかの単語でも発生しました。現在再現および確認できているのはこれだけで申し訳ないのですが・・・
もしよろしかった確認していただき、IMEアプリ名も記載してご報告をいただけますと幸いです


この他の問題もご指摘に応じて確認してみます

書込番号:16496812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/22 22:42(1年以上前)

IMEのほかにもブラウザにもよるのかもしれませんね。
ちなみに私はブラウザは標準ブラウザで、ATOK使用です。
まぁ、この不具合も文字挿入したい箇所をタップして涙型のマークを表示させて入力すると問題なかったので慣れてしましましたが…

書込番号:16496997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/23 05:39(1年以上前)

私は標準ブラウザーですが、症状でてますね。

(な夏 という、感じですね。。

書込番号:16497681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j-mackさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/23 07:45(1年以上前)

スレ主さんと同じく「なつ」をシメジで打ってみました。
Google日本語入力とpoboxは上手く文字入力出来ませんでしたが、シメジは上手くいきました。

書込番号:16497858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/08/23 12:05(1年以上前)

標準ブラウザでgoogle日本語入力を使って書いてみました。

「なつ」
は大丈夫ですが

「な夏休み
は後ろの」が消えました。

書込番号:16498408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/08/23 12:14(1年以上前)

標準ブラウザと標準入力iWnnではどちらも大丈夫でした。
「なつ」
「なつ休み」
「夏休み」

これからはこの組み合わせを使用することにします。

書込番号:16498430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/23 13:38(1年以上前)

私もpoboxをこれを期に引退します。。

書込番号:16498697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2013/08/23 16:14(1年以上前)

確かに、ChromeならGoogle日本語入力でも大丈夫ですね。

「なつ」
「夏休み」
「なつ休み」

やっぱコッチの組み合わせで使います。

書込番号:16499053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/23 17:14(1年以上前)

ホントだ!?

ジュンさんの方法だと 問題ないや…

こんな方法があったとは知らなかったので ひょんな事から助かりました。
(*゚д゚*)

書込番号:16499178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/23 23:09(1年以上前)

こんばんは!

私もずっと、タップでカーソル移動して入力してきましたが・・・

親指入力派の私は、親指が太いんです!
正確に狙った箇所をタップするのは、未だに成功率が高くありません(T_T)
特に、細かい字の時は最悪です

書込番号:16500331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akio1997さん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/23 23:13(1年以上前)

やはりまだ相性とかで不具合が発生してしまっているようですねー
今のところ、標準ブラウザー+iWnnもしくはChrome+Google日本語入力の組み合わせだと、皆様の報告によれば発生しないというのは間違いなさそうですが・・・ このままですと改善は期待できそうにないのであまり事実を認めることへの期待ができないauではなくHTCに不具合の起こる組み合わせを報告して問い合わせてみるのも良いかもしれません 私は少し忙しいのですぐには出来ないので申し訳ないですが・・・

書込番号:16500350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosakaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/25 02:59(1年以上前)

スレ主さんからのアップデート情報を知り、昨日ソフトを更新しまして、入力時の不具合が改善されているかどうかを試してみました。

Yahoo!ブラウザでYahoo!Japanのホームページを開き、ページ内の検索フォームからATOK及びGoogle日本語入力で、例えば
東京都と打ち込んで確定し、次にカーソルを東京と都の間に移動させて、そこに文京区と入力すると、ATOK・Google日本語入力どちらでも、
   東京はふ
となってしまいますが、butterfly標準のIMEでは不具合は発生せずに思った通りに東京文京区都と表せます。

今回の更新で文字入力に関して幾らか改善されたようですが、確定した2文字以上の語間に、後から文字を割り込ませる場合は、ブラウザと入力ソフトの組み合わせ次第では不具合が発生するようです。

書込番号:16504427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 16:30(1年以上前)

アップデートしましたが、普通にカーソル飛び症状出ますね。

私は表示ブラウザでATOKですが、、


@あいうえお と入力し、←ボタンで先頭まで戻る。「あ」を一回押し、変換予測で出てきた「あいうえお」をタップすると飛びます。

書込番号:16506243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/25 16:38(1年以上前)

こんにちは!

私も、プリイン・ブラウザ+ ATOK ですので、まったく変化ありません(T_T)

引き続き、太い親指で頑張っています!

P.S. その他の部分についても、目に見えて変化を感じないのですが・・・
どこがどう良くなったんだろう?

書込番号:16506264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 16:46(1年以上前)

auのサイトには「以下の事象が改善されます」と記述されていますが、今まで通りバンバン飛んでます。誰が私の怒りを笑いに改善しろとお願いしたのか?

書込番号:16506288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/28 18:33(1年以上前)

メーカーとしては、メーカー純正の状態で不具合がない状況になったので、不具合終息ってことでしょ。
あとは、ATOKなどのソフトの不具合なので。。

書込番号:16517563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/08/30 05:35(1年以上前)

カーソル飛びが治った気がします。

書込番号:16523226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/30 06:49(1年以上前)

おはようございます!

本当にかわ直ったのでしょうカーソル

 ↑
この文章、実は・・・
『本当に直ったのでしょうか』
と入力した後に、「本当に」の後ろにカーソルを“矢印キー”で移動してから、「カーソル」と入力した結果です

ご覧頂いて分かるように、「か」は入力できましたが、「ー」を入力するために『わをん』キーを押した途端に、「わ」が確定され、文末にカーソルが勝手に移動し、「かー」の状態になりました
そこで、変換・確定した結果です

やっぱり、完全には、直ってませんね(^^ゞポリポリ

書込番号:16523300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング